☆Lupin☆

被写体をいかに美しく撮影するか・・・この想いで活動しています。

番外編




 ゴミ捨てるなよ







タバコの空き箱を食べ物と思い・・・

大事な所は自分の周りだけでないと思えた瞬間。


  1. 2016/07/19(火) 00:30:20|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

It is the north more

 今週に入り北海道の中心部を離れ、更に北へ移動しました。

世界自然遺産登録地域である土地に出向き、厳しい環境で生活する

姿を見て驚きです。

 夕日を眺め 『遅い春の訪れやな~』と思いながらシャッターを押し

この一枚だけUPします。



 夕焼け染まる空と川の水面に映る ”夕焼け色” 

                    明日はどんな景色が待ってるかな・・・

                                       あ、そうや仕事の準備しよ



  1. 2016/05/21(土) 00:32:32|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Autumn

 9月も中旬を過ぎましたね~^0^
この9月15日に一つの仕事を終えたのですが
その仕事を終えた夜に移動して、京都に出張しています。

 数日のインターバルが欲しかったのですが
取引先の要望もあり、少し無理して日程を組み込みました。
『ノートPC2台あるし、一台はホテルに置いておけば夜に仕事出来るかな』
と考え、出張に臨みましたがやっぱり環境に慣れるまでは
部屋に戻ると疲れが 急激に襲ってきて、ナカナカ集中できませんね^^;

 画像は ザクロ です^^
まずは この秋の一枚かな・・・と思い、この夏にお世話になった
現場の敷地内にあるものを撮影しました^0^/

 これは 50D+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM で撮影したのですが
背景をぼかして、被写体の実を出来るだけ表現したかったので
綺麗な実を探しながら、奥行きが取れるように枝の伸びる方向
を、ざくろの木の下でカメラをぶら下げながら
 『この辺りなら、どうにか思った感じになるんかな』
と仕事の合間に撮影したものです^0^/

 さてさて、今夜はラーメンでも食べたいな~
とは言っても、ホテル周辺のお店をまだ解っていないので
散歩がてら少し歩いてみようと思います。

 


  1. 2014/09/19(金) 21:11:57|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Sunset

 とにかく何か撮りたいな・・・

と夜遅くに仕事が終わってからカメラをリュクサックに入れて

スクーターで走り出すのですが、一日中外で仕事をしてから

夜はPCに向かい仕事をする・・・こんな毎日を過ごしていれば

景色や静物を切り取るような構図はナカナカ浮かばずです^^;

とは言え、仕事を持ち趣味を楽しむのは誰だって同じでしょうから

まだまだ俺は未熟やな~と思うこの頃です。

 話は変わりますが、9月に入りそうな時期ぐらいから

虫の声や朝夕の空気が 秋 の気配を感じるようになって

きましたね。

 この夏の一枚を撮る事は出来ませんでしたが

”この秋の一枚” を 見つけてみたいなと思いながら

事務所で缶コーヒーを飲みながら煙草の夜です^0^/

 さてさて、今夜はそろそろ仕事を終了にします



  1. 2014/09/05(金) 23:52:31|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

攻撃体勢

 休日に打ち合わせか~と、遅刻しないように早めに出発し

取引先の近くにある河川敷で景色撮りをしようと考え、仕事前の

ひと時を過ごしてきました。

 草木をかき分け、被写体を探しながらウロウロしてると

シマヘビ君を発見!!

  『モデルになってぇな~』と一応人間の言葉で

お願いをするにも、言葉と意思は もちろんシマヘビ君には伝わりません^^;




 人間に捕まり 攻撃体勢のシマヘビ君は カメラのレンズに噛みつき

凄い迫力です。その気迫溢れる姿を表現しようと24-70のレンズの望遠側いっぱいにして

カメラを構え、あとは顔や指を噛まれない事を祈りシャッターを押しました^^。

 
 気迫あるシマヘビ君・・・男らしく表現出来てるかな^^

         (勝手にオスと判断しました^^;)



  1. 2013/11/24(日) 17:03:56|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
次のページ

プロフィール

☆Lupin☆

Author:☆Lupin☆
綺麗に撮るには・・・

と活動してます。

まぁ細々とですが^^;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

(Indoor) (70)
(Outdoor) (14)
廃墟 (3)
街 (18)
自然 (14)
パソコン (3)
未分類 (2)
雑記 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR