☆Lupin☆

被写体をいかに美しく撮影するか・・・この想いで活動しています。

そろそろ

 そろそろ秋ですね~^^

北の大地の秋はとても駆け足でやってきました、

『もうこの駆け足まま冬ですよ』と地元の人間に言われ

この土地で冬を迎えるかもしれなと考えると ぞっと します。。。

しかしながら、『俺はいつまでここで仕事出来るんかな~』と思い、

まぁその時が来たらどうにかなるもんやとお気楽に考えてます^^


2015-9-7-1jpg.jpg


 これは函館の夜です、綺麗な夜景を撮りたいのですが、その夜景を撮りに

行く事なく、北海道でよく見る ”地上式消火栓” で何かを表現出来ないもんかな・・・

と考え撮影してみました^^;

 寂しい街でもこの消火栓は ”万が一” の為に ひっそりと 仕事の為に

備えています。この消火栓が仕事する事ないのが一番良いのですけどね^^。



2015-9-13jpg.jpg


 
 
  1. 2015/09/29(火) 21:18:49|
  2. (Outdoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

僕は往復します

 地元で新しい仕事があっても、何とか かんとか 北の大地で

地元の仕事と出張業務を並行して進めてきたここ2ヶ月^^。

とは言ってもどうしても現場の確認や、行政との

協議となると、いつまでも電話やファックスってな訳にいかず

『すいませんが、この先の打ち合わせは窓口まで・・・』と言われる始末^^;

まぁお役人さんが、よくここまで対応してくれたもんやな、とは

思うものの簡単には帰れない状態を示している人員の配置表・・・

『すいません、平日一日だけ地元に戻りますっ!!m(_ _)m』と

宣言し明日木曜日の夜に新千歳から飛ぶ事にしました^0^/

 しかしながら金曜日の一日だけ地元の隣接県で行政3ヶ所打合せと

現場調査をしたら、夕方にはまた北海道にとんぼ返りの弾丸ツアーです。

さっきまでホテルの部屋で地元に持って行く書類や、予定を考え

明日に向けての準備をしてましたが 『もう忘れ物はないかな・・・』と

少し不安な夜です^^;。



 とまぁ今回は、僕の事をずいぶん長く書いてしまいましたが 画像です


2015-6-7jpg.jpg


 北海道庁を撮影した画を以前にUPしましたが、撮影地点を更に

引き側に移動して、道庁に向かってる道と街灯を入れて撮影しました。

実はこの撮影の時に 『人間三脚でHDR撮影にチャレンジや~』と

身体を揺らさないように頑張り、撮影を試みたのですが やっぱり

無理でした^^;。画像は Photoshopで編集した なんちゃって HDRです。




 では次の画です

2014-9-2-2jpg.jpg

 この画は 縦と横 の 二つの構図 で撮影してたのですが

横構図も良いもんやな・・・と画像を見てて、自己満足が炸裂し

UPしました^0^/。実を言うと、バックがあまりボケてくれなかった

のでフォトショップで少しバックにボカしをかけてますが、解りますか?^^;

やりすぎると不自然になるし、このぐらいが良いかな~とは自分としては

思ってます。


             ・・・地元は暑いのかな・・・



  1. 2015/06/17(水) 23:35:51|
  2. (Outdoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

北へ

 春ですね~^^ 寒がりの僕にとっては厳しい季節が終わり

とても嬉しいです^0^/。皆さんのブログも 春の画 がとても綺麗に

表現されてたりして 『綺麗やな~』 と癒されてます。

 この暖かくなってきた時にですが。。。はい 北へ旅立ちます^^;

今年の1月末に 『次は北海道あるから、その時は頼むね』 と取引先に

言われてまして、どうやら現実となったようです。

 ”ノマドワーカー”の業務もここ数年でして、色々と仕事を頂けるのは

ありがたい事です、しかしながら地元の仕事あっての地方の仕事と考えているので

現在進行中業務の資料やらを昨日からゴソゴソとまとめ、明日の今頃は札幌です。

2015-4-3-1jpg.jpg

 今年は地元の桜と、北海道の桜を見れる事になるんかな~。と思いながら

撮影してきました^^。 夜の桜を撮影したのは 単純に草花の撮影が苦手なのと

昼間に時間が取れなかっただけです^^;、

 フェンスに登り撮影する僕を、夜桜見物の人が不思議そうに僕を見てましたが 

『何やお前ら。。。そんなに見るなや』と 心の中で反撃をして 手振れと戦いでした^^

EF24-105mm F4L IS USM ですから少々は手振れは補正してくれますが

被写体ブレはどうする事も出来ず、風の強い中 桜 の揺れ が止まるのを待ち 

撮影です^^。

 2015-4-3-5jpg.jpg


 前回の記事で 僕の手術の事を書きましたが 励ましのコメントを頂きまして

本当にありがとうございます。ネットの世界とは言え大変嬉しい気持ちでいっぱいに

なりました。 本当に ありがとうございますm(_ _)m

 また個人的にメッセを送って頂いた方には重ねてお礼申し上げます。

2015-4-3-2jpg.jpg


 さてさて、今回の出張はどのぐらいの期間 仕事をさせてもらえるのか

解りませんが、関西人から見た北海道の画 が撮れたら良いな~と カメラは

忘れず段取りしています^^。  


      今夜は早めにPCから離れて 旅の準備を仕上げて明日の移動に備えるようにしよっと。
  1. 2015/04/04(土) 18:01:49|
  2. (Outdoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

謹賀新年

 地元で、朝から仕事で使うソフトのモデルチェンジ

に伴う予想外の出費についてメーカーと代理店を入れて

打合せをしてから、別の用件を一件済ませて電車に

走り込み、まさに飛行機に飛び乗って沖縄にやってきました^^;

 那覇空港からの不愛想なタクシー運転手に少々キレてしまいそうでしたが

『これは晩飯を食べてへんからや・・・』と自分に言い聞かせ

コンビニ弁当を食べて今の時間です^0^/

 本格的に明日から業務開始ですが、ホテルの部屋を色々と

セッティングして気持ちが引き締まりました。

 ではでは、画像です

2015-1-5-1.jpg


 石垣島北部の何もない地域を走ってたのですが、帰り時間を急いでいる訳でも

なかったので車を停めて、マングローブの中で夕日が落ちて行くのを待って

撮影しました。雲が多くて天気がイマイチでしたがせっかくの石垣島だったので

『まぁ記念みたいなもんかな・・・』とシャッターを切りました。




2014-7-14-4-1.jpg

 今年も色々と撮りたいな~^0^
  1. 2015/01/05(月) 22:59:36|
  2. (Outdoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

向かって左の石

 石垣島へ行って下さい・・・と元請けさんから指示が出て

『仕事があるならどこでも行きます』と言ってはみたものの

顔は思い切り喜んでた様子。。。

”ついでに色々と見てきたらどうですか”とチーフ的な立場の方に

言ってもらい、良かった~ となり行ってきました。

 僕がブログリンクさせて頂いている、 ”ROCAのビキニ日記。” 

ROCA and ROKA さんで素敵な 画 を撮影される方のブログリンクを

貼らせてもらってますが、このお二人の記事で 2014年10月9日の

『南国〜〜〜♪♪♪』 を見てもらえないでしょうか?

 3枚目に綺麗な ROKAさん の立ち姿があるでしょう^0^/

そう、そのROKAさんの向かって左の石。。。はい、その石に乗り

風景撮影してきました^^;

2014-12-7-1.jpg

 どこかで見た事ある景色やな・・・とは思ってたのですが

僕としては、観光マップで見てたとしか思ってなくて まさかお二人と

同じ土地に行ったとはビックリです^^;

 景色撮りをするには 24-105 では正直物足りないと痛感しましたが

まぁこれからどんな 画角 を自分が撮っていくか、、、と目標と課題が出来ました。

 少し遅れましたが、ここで ROCA and ROKA さんの事を書かせてもらいます。

ROCAさんの画はとても景色の取り込みが綺麗で、その景色に負けない美しさの

ROKAさんが、色々な表現をされています。僕もこんな作品を作る事が出来たら

良いな~とは思うのですが、ナカナカ進歩がありません^^;

 今回色々と撮影をしてきましたが、マダマダ カメラに慣れてないなと痛感です。


 これは今まで何度かUPしている廃墟での撮影です。

沖縄にも有名な廃墟があるので、そこで撮りたいな~とは思うのですが

思うだけになってしまってます。


   2014-11-2-1.jpg


 ではでは、最後まで読んで頂きありがとうございます。

風邪が流行ってきてますが、皆さん体調に気を付けて頂き この年末を

乗り切るようにしましょう^0^/
  1. 2014/12/07(日) 21:31:48|
  2. (Outdoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ

プロフィール

☆Lupin☆

Author:☆Lupin☆
綺麗に撮るには・・・

と活動してます。

まぁ細々とですが^^;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

(Indoor) (80)
(Outdoor) (14)
廃墟 (3)
街 (18)
自然 (14)
パソコン (3)
未分類 (2)
雑記 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR