☆Lupin☆

被写体をいかに美しく撮影するか・・・この想いで活動しています。

炎天下の夢

僕   『ここから飛び込むの?』

少年A 『ううん、飛び込もうと思って見てるだけ^^』

僕   『でも服が濡れてるやん^^、もしよければ飛び込む瞬間を写真に
     撮らせてくれる?』

少年A 『新聞に載る?ははは^^』

僕   『載らへんよ^^;写真が趣味やねん』

少年A 『そうですか、それなら今から飛ぶよ^^』

僕   『うわ!早い早い、でも凄い!!』

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・



僕   『君も今から飛ぶ?』

少年B 『ははは^^、うんっ!!』

僕   『おおっ!!ちょっと待って』






 



 琉球王国南側の地域で見かけた少年達の姿。
一瞬だけ見える、少年達の姿は 炎天下の夢 でした。


  1. 2013/03/23(土) 19:46:05|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伝説の獣

 3月14日(木)の夕方に飛行機に乗って地元の

大阪へ・・・、翌日の15日(金)の夜にはまた沖縄に戻って

くると言うスケジュールをこなしてきました^^;

久しぶりの地元はやはり寒かったですね~。

 画像は 沖縄県那覇市の駐車場で見かけた伝説の獣

『シーサー』です、とは言ってもこのシーサーは焼物や

陶器でなく、植栽を伐採する事で誕生したシーサーです。

 何となく可愛いですね。





  1. 2013/03/16(土) 23:36:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

この僕が・・・観光です^^;

 皆さんこんにちは~ ^0^/

沖縄出張に来てから足掛け6ヶ月が過ぎました、まぁ滞在している

期間からしたら5ヶ月と数日って感じなのですが、とうとうこの

ウインターシーズンは地元の寒さは、ニュースでの話となり

暖かく、過ごしています^^;。

 ここ数回は あちさん の作品を UPしていますが

今回は おきなわワールドの鍾乳洞です。

 撮影機材は Canon Eos5d Mark2 EF24-105L IS U

です、まぁ大げさに書いてますが普通にレンズキットです。

撮影モードは 『ややこしい事せんと、ここは全自動で』てな

感じだっと思います^^;、いつもみたいに絞り優先で撮影しても

暗い鍾乳洞の中・・・手振れ量産は間違いないですもんね。

 画像は、フォトショップでHDR風に見せるように編集して

います、限られた鍾乳洞内の通路に三脚を立て、HDRの為に

3段階の露出設定で撮影はあまりにも非常識ですもんね^^;。

 では、ご覧ください。  

              青の泉 です。



 
  1. 2013/03/02(土) 21:41:10|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

☆Lupin☆

Author:☆Lupin☆
綺麗に撮るには・・・

と活動してます。

まぁ細々とですが^^;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

(Indoor) (70)
(Outdoor) (14)
廃墟 (3)
街 (18)
自然 (14)
パソコン (3)
未分類 (2)
雑記 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR