☆Lupin☆

被写体をいかに美しく撮影するか・・・この想いで活動しています。

『俺帰るでっ!!』

 家の近くで景色撮りをしようとウロウロしてたら

   『ぶぅぅぅ~ん』と音がしました

おっ!カミキリ虫や^0^、で捕まえてからちょいと観察・・・

観察とは言っても、手に持って見てるだけなのですぐに近くの

木に置いてあげたら、スイスイと気に上って行きました。

 僕に捕まり、ジロジロと見られたのは嫌だったのでしょう

足早に去って行く姿は 『俺帰るでっ!!』 と少々お怒りの

雰囲気が^^;。

 そろそろ夏本番ですね~





  1. 2013/06/22(土) 18:42:46|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うみんちゅうの・・・

 沖縄本島の北部にある小さな漁師町に行った時の画像です。

うみんちゅう は 沖縄の言葉で 漁師。漁師と一括りに今表現していますが

沖縄ではその漁の仕方(海での仕事の仕方)で別の表現もあります。

 この船の置いてあった敷地のすぐ裏は、美しく静かな海でした。

緑の芝に琉球石灰岩で作られた塀は、琉球(沖縄)独特の風土と歴史を

感じさせてくれますね。



70-1.jpg





 




  1. 2013/06/15(土) 19:16:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

夕日の時

 カメラは何を使ってるのですか?、画像は編集したりするのですか?
と時々聞かれます^^;。簡単に言うとカメラはキャノンの一眼で
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
あとレンズは広角が一本と単焦点を一本を所有しています。
でも最近は5DMark2のレンズキットばかり使っていますね^^。

画像編集はフォトショップです^^;




  1. 2013/06/08(土) 16:07:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

プロフィール

☆Lupin☆

Author:☆Lupin☆
綺麗に撮るには・・・

と活動してます。

まぁ細々とですが^^;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

(Indoor) (75)
(Outdoor) (14)
廃墟 (3)
街 (18)
自然 (14)
パソコン (3)
未分類 (2)
雑記 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR