☆Lupin☆

被写体をいかに美しく撮影するか・・・この想いで活動しています。

仕事納め

 僕もやっと、仕事納めを迎える時が着ました^0^

今年はDTIブログからFC2ブログに引っ越しをしてから

皆さんと知り合い、楽しくブログをする事が出来るようになり

本当に嬉しく思いながらも、感謝感謝です。 m(_ _)m



 今回も色々と衣装を用意して行ってたのですが、ホテルに到着したら

いつものごとく頭が真っ白になり、以前から持ってるショーツブラのセット

に着替えてもらい撮影しました。当然の流れ?とでも言いましょうか

構図や希望するポージングも思い浮かばすに撮影をスタートし

僕の好きな ヒップライン の撮影から始めました^^;

 
 僕のブログにコメント頂いたり、拍手をポチっとして頂いたり

見て頂いてる方々、皆様 良いお年をお迎え出来るよう ご挨拶し

今年最後の更新とさせてもらいます。

 来年もよろしくお願いしますね v^0^/


  1. 2013/12/30(月) 22:55:17|
  2. (Indoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

駆け込み

 細々と商売をしていますが、今年の年末は人並みに?

『忙しいな・・・』と感じています。

 そんな僕ですが久しぶりに取引先の忘年会に呼ばれる事になり

ホテルでの食事を頂けそうです。ここ数年は取引先の規模縮小等の事情で

忘年会に行く事もなかっただけに、久しぶりのこの忘年会は嬉しく感じてます。



   ・・・とまぁ僕の仕事や業界の事はこのぐらいにしといて・・・


 画像は 廃墟撮影の一コマです^0^

撮影を開始して時間があまり経ってない時のショットで、光を求めると同時に

人目に付きにくい場所を探すという矛盾した考え・・・

当然の事ながら僕の思考回路はショート寸前でシャッターを切りました^^;

 普段着姿の姿を数回撮影して カメラのモニターで

画像の明るさを確認してから  『こんなもんかな~』 と判断して

からの撮影でした。

 今の時期に撮影出来そうな廃墟をロケハンしといて、暖かくなったら

行こうかな~と考えますが、もっと綺麗に撮れるように

色々なジャンルを撮影し、皆さんの作品を参考にさせて頂いて腕を磨く

事が先決だなと思う僕です ^0^




 レンズ EF24-105mm f/4L IS USM

 Tv(シャッター速度) 1/4
 
 Av(絞り数値) 4.0

 露出補正 +2/3

 ISO感度 800

 焦点距離 32.0mm




  1. 2013/12/19(木) 23:10:04|
  2. (Outdoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

年末ですね~

 仕事場に向かう為の移動手段は125ccのスクーターなのですが
最近の寒さはかなりキツく、ヘルメットの中で 『寒いな~』 と
声が出てしまいます^^;

 しかもこの年末に新しい内容の仕事や、毎年するべき役所への
届出書類の5年分を作り提出しないといけなくなり、ちょっと
ストレスの感じる日々を送ってます。
まぁ仕事ですし、商売を続けて行くためには必要な事なので
無理せずにゴソゴソ作業をしています^^;

 こんな僕でも今年は人並みに?年末らしくバタバタと仕事を
しています。リーマンショックに東日本大震災と、僕の業界は
かなり厳しい場面に遭遇し、僕もかなりギリギリな状態で商売を
している時もありました。
    (まぁ現在も経営は難しいですが^^;)

 今回の作品は僕にしては珍しく自然光なしの画です。
カメラもまだ Eos kiss だったような覚えが・・・。

 あと2週間と少しで次の年を迎える事になりますが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
残り少ない今年ですが、良い締めくくりで新しい年を迎えたいですね

              v^0^/



  1. 2013/12/13(金) 21:48:57|
  2. (Indoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

初体験

 数年前に一度行った事がある廃墟・・・そこでセクシー撮影をしたいなと

今年の梅雨の時期に行ってきました^0^。

室内撮影がほとんどの僕は、野外の撮影にドキドキでして、現地に到着してから

『人に見られたら大変やから・・・』の気持ちが強く、撮影しては上着を

投げて着てもらう、みたいな感じで行動してたような記憶があります^^;

 


ほぼ初体験の野外撮影で、僕は手振れと被写体ブレを量産してましたが

どうにか見れる画もありました、この画はその時撮影した中で一番気に入ってるものです。

 廃墟セクシー撮影初体験・・・ドキドキでしたが、また行ってみたいです^^




  1. 2013/12/06(金) 23:03:45|
  2. (Outdoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

プロフィール

☆Lupin☆

Author:☆Lupin☆
綺麗に撮るには・・・

と活動してます。

まぁ細々とですが^^;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

(Indoor) (80)
(Outdoor) (14)
廃墟 (3)
街 (18)
自然 (14)
パソコン (3)
未分類 (2)
雑記 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR