☆Lupin☆

被写体をいかに美しく撮影するか・・・この想いで活動しています。

『話しがあるんやけどな・・・』

 夕陽の綺麗な時間帯に同業者の商売仲間から電話あり

その第一声の言葉・・・『話しがあるんやけどな・・・』と。

仕事をしていくうえで何かと許可や登録が必要なのは、よく

ある事で、その関係の許可を更新し忘れてしまい、代わりに仕事を

して欲しいってな内容かと思えば、何ともこの不景気にありがちな

相談でした^^;。まぁ余裕があればどうにかしてあげたい気持ちは

あるのですが・・・『僕も結構寒い時期が続いてまして・・・』と会話を

終えた次第です^^;。

 財布も寒ければ、季節は冬の真っ只中ですね。

仕事場の石油ファンヒーターの活躍はナカナカありがたく

デスクから離れる事がおっくうになり、タバコを吸いに外に出る

事が減り、この寒さのおかげてタバコの量が減ってきました。v^0^/

『このまま禁煙出来たらエエのにな~』とは思うのですが

自分には果てしなく甘~い僕は、取引先から教えてもらった

禁煙外来にでも行かないとタバコはやめれそうにありません^^;。


 まぁ僕の事をダラダラと書きましたが、今回のテーマは 脚 です^0^

女性の脚を表現をする時は、僕はどうしてもヒップラインと一緒にしてしまう

のですが、思い切ってヒップでなく フトモモ を 押さえてみようと

撮影したものです。

 24-105レンズで フトモモ にピンを置いて・・・と撮影です。

この画像を撮影してからすぐに僕は出張だったので、画像編集は滞在先の

ホテルでカチカチとしました。

 モノクロで仕上げて、赤のショーツを残して 脚 の形を強調したつもりです^0^。

気に入ってもらましたら、拍手をポチっとして頂ければ嬉しいです。


                  v^0^/




  1. 2014/01/27(月) 22:15:47|
  2. (Indoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

新しい事

 去年の暮から本格的に進んでいる仕事があるのですが

普段僕がしている業務内容とは違ってて色々と時間と手間が

かかり 『これってもっと早く出来ないのかな~』と思いながら

コツコツと仕事をしている日が続いています^^;

 どんな仕事をしていても、老若男女問わずに新しい仕事を

進めるってのはナカナカストレスやな・・・と感じるこの頃です^^;

 まぁお仕事をさせて頂いてるのは凄くありがたい事なので、この 山 を

超えていけば、また一つ成長が出来るからエエとしよう。。。と思い

地味にコツコツと過ごしています^0^。


 そんな感じの事を思ってるこの頃、スクーターで通る道で

ふと一瞬だけ見えるこの石像の事を思い出して、撮影してみました^^;。

『君はいつでも立派に ここで皆さんにメッセージを見せてるんやね~』と

冬の寒い夜にブツブツと言いながら撮影しました。


この石像のように静かながらも確実に自分の役割を果たす・・・

人は色々な事を感じる事が出来ますが、写真が好きになって良かったと

思う ショットです^^;。


 皆さんは、新しい事を経験する時ってどんな気持ちで居てますか?

ご伝授して頂ければ、是非これからの参考にしますのでご意見下さい


                   m(_ _)m





  1. 2014/01/20(月) 20:26:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

~☆謹賀新年☆~

 皆さん あけましておめでとうございます^0^/

昨日から仕事をさせてもらってますが、まだまだ新年の挨拶とかで

仕事モード全開って感じではなかったですが、本日からはボチボチと

世間も動き出したって感じがする僕です^^;



 画像は廃墟での撮影です。

     『明るい所で人目につかない場所は・・・』

とそんなに広くはない廃墟を必死にウロつき、ポージングを取ってもらいました^^。

この 画 を撮影するのに バックショットからゆっくりと振り向いて

もらうようにして撮影しました。

 f4レンズなのと後ろの距離がないので、背景のボケがあまりなく

イマイチって感じですが、ポージングが綺麗に決まってて僕には

お気に入りの一枚となりました^0^/。



 今年も皆さんの作品を見て勉強し、色々と撮影していこうと思いますので

どうぞよろしくお願いします。  m(_ _)m


  1. 2014/01/07(火) 19:48:31|
  2. (Outdoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

プロフィール

☆Lupin☆

Author:☆Lupin☆
綺麗に撮るには・・・

と活動してます。

まぁ細々とですが^^;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

(Indoor) (70)
(Outdoor) (14)
廃墟 (3)
街 (18)
自然 (14)
パソコン (3)
未分類 (2)
雑記 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR