☆Lupin☆

被写体をいかに美しく撮影するか・・・この想いで活動しています。

アベノミクス?

 アベノミクスで景気は上向き。。。と報道番組で

ちらほらと聞きますが、僕の業務と売り上げが劇的に

増える事はなく、一般市民にはまだまだ景気回復って言葉は

ほど遠いのか、それとも僕の仕事の仕方が悪くて売上が

上がらないのか解りませんが、まだまだ景気は上向きって感じ

がしないこの頃です^^;



 まぁ僕の話はこの辺りで・・・

まずは一枚目、今回は残り少なくなった廃墟での画像をUPします。

これは逆光を上手くとらえて、何か表現出来ないかなと思い撮影しました



2014-2-20jpg.jpg




次に2枚目、被写体との距離を出来るだけ確保しようと

廃墟の部屋の壁際に立ってもらい、僕も反対側の

壁近くでカメラを構えて撮影しました。

カメラの事は正直あまり解っていないだけに、被写体と距離を

確保する事で少しでも背景のボケを演出出来るかな・・・と

考えたのですが、f4レンズならこんな感じなのでしょうか?

一つ向こうの壁が全然ボケてないのが残念です^^;

2014-2-20jpg2.jpg





最後に三枚目、去年の12月に『初体験』の記事でUPしたのと

似ていますが、僕としては 脚 を表現したくて撮影したものです。

露出設定を失敗してしまい、肌が白トビしてしまってますが

結構お気に入りです^^

2014-2-20jpg3.jpg


まだまだ寒い日が続いてますね、皆さん風邪などひかないように

過ごして下さいね、それでたくさんの作品を見せて頂ける事

を楽しみに待ってます。

m(_ _)m

最後まで読んで頂きありがとうございます^0^
  1. 2014/02/26(水) 20:57:58|
  2. (Outdoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

I am busy with work at the moment

 一枚目

バスルームでホットパンツを・・・

自然光に向かって正面を向くと、肌が白トビしそうな感じだったので

明るい壁の反射光を利用して肌を表現してみました。
 




次に2枚目

浴槽に腰を掛けてもらい、色々とポーズをお願いして撮影

しました。


2014-2-15-2jpg.jpg



最後に3枚目

このショーツブラのセットで、シャワーシーンみたいな感じで

撮影しようと思ったのですが、寒かったので断念^^;

それなら部屋に戻ろうって瞬間をおさえてみたくて

浴槽から出てもらうとこを、ローアングルで撮影しました。



2014-2-15jpg.jpg


しかし、ここ数日は僕の住んでる地域でも雪が降ったり

寒さが厳しくなったりと 冬本番どころか 少し混乱する

事が続いています。

皆さんも、急な気候の変化等で色々な事態に巻き込まれる事

もあったと思いますが、お変わりなく過ごされてますか?


  ・・・早く春が来てほしいな~


 最後まで読んで頂きありがとうございます
  1. 2014/02/15(土) 22:01:13|
  2. (Indoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドキドキの

 寒い日が続いてますが、皆さん体調を崩さずに過ごされてますか?

テレビではインフルエンザやノロウイルスのニュースをよく

伝えていますね。

 僕は身体を冷やしたり、疲れがたまったりするとすぐに

体調をくずので、この時期はドキドキものです^^;。


 画像は廃墟撮影前半での一コマです
  
現地に到着してから、僕の小さな車の中でまずは下着等を

着替えてもらい、廃墟に到着してからは上着とパンツを

イソイソと脱いだり着たりしていました。

 窓から入る光を探して 『この辺りでこんな感じにして^^』

とお願いして撮影にチャレンジしました^0^。



    暖かくなったまたどこかの廃墟で撮影してみたいな~




 画像情報

撮影モード 絞り優先AE

Tv(シャッター速度) 1/4

Av(絞り数値) 4.0

レンズ EF24-105mm f/4L IS USM

焦点距離 28.0mm






  1. 2014/02/04(火) 23:31:23|
  2. (Outdoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

☆Lupin☆

Author:☆Lupin☆
綺麗に撮るには・・・

と活動してます。

まぁ細々とですが^^;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

(Indoor) (71)
(Outdoor) (14)
廃墟 (3)
街 (18)
自然 (14)
パソコン (3)
未分類 (2)
雑記 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR