☆Lupin☆

被写体をいかに美しく撮影するか・・・この想いで活動しています。

Bathroom

 毎日 暑い か 雨で 悩まされるか・・・

こんな感じの2014年 夏 を過ごしていますが

皆さんは いかがお過ごしですか?

 今回 UP したのは 僕には珍しい

Bathroom での撮影です^0^/

正直言いまして、シャワーの水の流れを表現したら

良いのか・・・それとも ボディーと水滴を表現したら

良いのか・・・と 撮影する時に考えてしまいましたが

結局は AV優先設定で撮影してるので

シャッタースピードは 手ブレ をおこさない速さとなりました^^;

『それなら せめて ぐっと寄ってバスト強調ラインで撮ろう^^』

と 広角側で撮影してみたのですが、バストよりも 肩 が

大きくなってしまい、まだまだ色々な条件で撮影していかないとダメだな~

と思ったもんです。

 ではでは ご覧ください。



2014-8-21.jpg


画像情報

Tv(シャッター速度) 1/40
Av(絞り数値) 3.2
露出補正 +2/3
ISO感度 1000
レンズ EF24-70mm f/2.8L USM
焦点距離 38.0mm
  1. 2014/08/24(日) 22:08:34|
  2. (Indoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

記憶

 少し前に 松田優作さんのドラマで 『探偵物語』 が

動画サイトで見れたので 懐かしいな~^0^ となり見ていた

のですが、その物語の中で ジョー山中さん が出演していました。

 ジョー山中さんと言えば 人間の証明のテーマソングが、かなり

ヒットしたと思います。 その時代の僕は小学生で ジョー山中さんの

歌唱力や歌の意味、もちろん映画の内容等は全く解らず

     🎶~Mama,Do you remember~♪

とお気楽に この部分だけを 歌っていました^^;

人には色々な事が 記憶 として残っていると思いますが、当時

小学校低学年だった僕の心に、この歌声が刻まれたのは凄い事だなと

感じるこの頃です  v^0^/

 ジョー山中さんを知っている人も 知らない人も 一度ネットで検索を

してみて下さい。 歌詞は英語ですけれど、歌声から伝わる何かがあると思います^^

 ちなみに 松田優作さんの探偵物語ですがドラマ作品と映画作品があり

どちらも僕は大好きで、何度も観た覚えがあります。


 とまぁ、マタマタ 画 とは全く関係のない事を書きましたが

・・・今回はUPする 画 についてのコメントは 画像情報だけとします。


撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/50
Av(絞り数値) 4.0
測光方式 評価測光
露出補正 -1
ISO感度 800
レンズ EF24-105mm f/4L IS USM
焦点距離 28.0mm


2014-8-10-1.jpg


  1. 2014/08/10(日) 21:15:35|
  2. (Outdoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

☆Lupin☆

Author:☆Lupin☆
綺麗に撮るには・・・

と活動してます。

まぁ細々とですが^^;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

(Indoor) (77)
(Outdoor) (14)
廃墟 (3)
街 (18)
自然 (14)
パソコン (3)
未分類 (2)
雑記 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR