☆Lupin☆

被写体をいかに美しく撮影するか・・・この想いで活動しています。

Continuation

 僕が今宿泊しているホテルから少しだけ南に位置する

所に ”井戸” があります。正式な名称はここで書きませんが

京都と言う土地柄らしく歴史的な行事のある時には開放するとの事ですが

普段はこの様に閉ざされています。

 年に一度の活躍の為に、地元の方々の理解や協力があって

数百年ここにその存在を継続しているのは凄い事だと感じました。

そしてふと我に思いは変わります。

      『俺は何を継続してるやろ・・・』

 まぁ正直言って子供の頃から継続しているスポーツや趣味もなく

世間に出て13年ほど会社員をしてましたが、思う事あり独立・・・。

 伝統あるものと自分を比べるのはいささか、いやかなり間違っているとは思いますが

ほぼ年齢的には人生のターニングポイント的な自分にとっては

何か感じさせてくれた ”井戸” です。こうやって自分自身を振り返るのは

初めての事ではありませんが、何かを見てそう感じたのは初めてかもしれません。

 そう思うと、どうしてもこの井戸の持つ継続する力を表現してみようと考え

カメラを持ちました。

 周囲はビルで囲まれ、目の前には自転車と人々の生活の結果出される不要と

なった物・・・、普段この前を通り過ぎる人は”井戸”に見向きもせずに通り過ぎますが

2014年の現代に その存在はしっかりと続いています。



  1. 2014/09/26(金) 22:55:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:11

Autumn

 9月も中旬を過ぎましたね~^0^
この9月15日に一つの仕事を終えたのですが
その仕事を終えた夜に移動して、京都に出張しています。

 数日のインターバルが欲しかったのですが
取引先の要望もあり、少し無理して日程を組み込みました。
『ノートPC2台あるし、一台はホテルに置いておけば夜に仕事出来るかな』
と考え、出張に臨みましたがやっぱり環境に慣れるまでは
部屋に戻ると疲れが 急激に襲ってきて、ナカナカ集中できませんね^^;

 画像は ザクロ です^^
まずは この秋の一枚かな・・・と思い、この夏にお世話になった
現場の敷地内にあるものを撮影しました^0^/

 これは 50D+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM で撮影したのですが
背景をぼかして、被写体の実を出来るだけ表現したかったので
綺麗な実を探しながら、奥行きが取れるように枝の伸びる方向
を、ざくろの木の下でカメラをぶら下げながら
 『この辺りなら、どうにか思った感じになるんかな』
と仕事の合間に撮影したものです^0^/

 さてさて、今夜はラーメンでも食べたいな~
とは言っても、ホテル周辺のお店をまだ解っていないので
散歩がてら少し歩いてみようと思います。

 


  1. 2014/09/19(金) 21:11:57|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

A building was completed

 朝や夕方の虫の声が 『秋』 を感じさせる事も

チラホラと出てきましたね^^。空の雲も うろこ雲 を

見かけると  『おぅ~秋になってきたな~』と 何とも

似合わない事を思っているこの頃です^0^

 今僕が従事している業務も、この季節に合わせる

ように完成となってきました。今年も去年と同じく完成の写真を

撮影するよう取引先さんから要望されましたが、クオリティーの

高いものは望んでいない様子で 『うちの会社のHPで載せるぐらいです』

みたいな感じなので気楽に撮影しようと考えてます^^;

 

2014-7-14-6.jpg


Tv(シャッター速度) 1/25

Av(絞り数値) 3.2

測光方式 評価測光

露出補正 +1 1/3

ISO感度 1000

レンズ EF24-70mm f/2.8L USM

焦点距離 24.0mm

  1. 2014/09/12(金) 21:38:08|
  2. (Indoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Sunset

 とにかく何か撮りたいな・・・

と夜遅くに仕事が終わってからカメラをリュクサックに入れて

スクーターで走り出すのですが、一日中外で仕事をしてから

夜はPCに向かい仕事をする・・・こんな毎日を過ごしていれば

景色や静物を切り取るような構図はナカナカ浮かばずです^^;

とは言え、仕事を持ち趣味を楽しむのは誰だって同じでしょうから

まだまだ俺は未熟やな~と思うこの頃です。

 話は変わりますが、9月に入りそうな時期ぐらいから

虫の声や朝夕の空気が 秋 の気配を感じるようになって

きましたね。

 この夏の一枚を撮る事は出来ませんでしたが

”この秋の一枚” を 見つけてみたいなと思いながら

事務所で缶コーヒーを飲みながら煙草の夜です^0^/

 さてさて、今夜はそろそろ仕事を終了にします



  1. 2014/09/05(金) 23:52:31|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

☆Lupin☆

Author:☆Lupin☆
綺麗に撮るには・・・

と活動してます。

まぁ細々とですが^^;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

(Indoor) (75)
(Outdoor) (14)
廃墟 (3)
街 (18)
自然 (14)
パソコン (3)
未分類 (2)
雑記 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR