☆Lupin☆

被写体をいかに美しく撮影するか・・・この想いで活動しています。

はいさぁ~い^^

 京都での業務が終わり次なる土地へ・・・

『はいさぁ~い』と僕は 沖縄にやってきました^^

月曜日から業務に参加していますが、約2年ぶりに

来た沖縄はやっぱり温暖で良いものです。

 ではでは早速ここ数日で撮影したものをUPします

2014-10-23-2.jpg

 これは海中道路を抜けて、とある漁港で撮影したものです

日差しのキツイ感じが解るでしょうか?、この画を撮った時は

コーラを飲みながら座り込んで撮影していました。


 では次に。。。悪霊を追い払う魔除けで沖縄では当たり前ように居てる・・・

2014-10-23-1.jpg


 そう シーサーです、このシーサーは今宿泊しているホテルのすぐ近くに

居てまして、毎朝毎晩この姿を見て仕事の行き帰りをしています。



 とまぁこの僕が静物撮影にしばらくは没頭しそうです。

そして 次の画です・・・これは一番最近に撮影したもので

逆光の中シルエットを表現しようか・・・それともシーツを使ってレフ板がわりに

被写体に光を当てて、逆光の中でも人物を表現してみようかと

考えたのですが、結局は簡単に逆光狙いだけになりました^^;

2014-10-16-2.jpg

 あまり光環境の良い部屋ではありませんでしたので

撮影は難しかったのですが、色々と試してみようと思い 衣装は変えずに

パチパチと撮影しましたが、考えがワンパターンなので何か

新しい考え方を持つようにしてみたいです。画像はフォトショップで編集していますが

ショーツとブラ以外をセピアにして少し懐かしさを感じるようにしてみました。

 ではでは、最後まで読んで頂きありがとうございます^^
  1. 2014/10/23(木) 21:53:54|
  2. (Indoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

The next work

台風が過ぎ去ったと思えばこの寒さっ!

『何でいきなりこないなるねん』と思うほど気温の差が

凄いですね。皆さん体調には気をつけて下さいね。

 今僕が居てるの京都ですが、そろそろここでの

業務は終わりを迎えようとしています。

そろそろ地元に帰って仕事かな・・・と思ってたら

本日元請の社長さんから一言。。。

『ここが終わったら、次の仕事あるからそのつもりで居てね』と、

次は何時何処に行くのかは、まだはっきりと決まってませんが

来週のいずれかの日に移動するような感じでした。

 まぁ仕事があるのはありがたい話なので

『俺はどこにでも行ったるで~っ』とゴソゴソと荷物を

まとめようと考えています^0^/

 とまぁ例のごとく僕の事をダラダラと書いてしまいましたが^^;

最近ポツポツとUPしている草花からです^0^/

この花は最近撮影したものではなく、確か夏前に撮影したものだと

思います。何となく画像編集をしてて、気に入った雰囲気になり

UPしました。僕がよく訪問しているブロガーさんと比べたら

足元にも及ばない画ですが、可愛く仕上がり満足してる 画 です。

2014-10-8-2.jpg




 ではでは画像続きです、お尻フェチの僕がバストを おさえるのは珍しいなと

自分でも思うのですが、撮影した画像を見てみると結構バストを狙った

ショットも多くて 『バストを入れた構図を勉強したいな』と感じた画です。

撮影する時は大体ブログにUPする事が意識から飛んでしまって

どうしても 顔 を入れてしまい、ブログUPとなってから顔にボカシを入れる事が

ほとんどですが、この画は顔を上手く隠せる事を撮影の時に思い付き

”よし、このキャミソールを大胆に脱ぐ時を狙えば”となり、バストを表現しました。

 画像情報

レンズ EF24-70mm f/2.8L USM

撮影モード 絞り優先AE

Tv(シャッター速度) 1/20

Av(絞り数値) 3.2

露出補正 +1

ISO感度 2000

焦点距離 34.0mm

 2014-10-8.jpg

 

          色々と書きましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます^^





  1. 2014/10/15(水) 21:08:26|
  2. (Indoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

プロフィール

☆Lupin☆

Author:☆Lupin☆
綺麗に撮るには・・・

と活動してます。

まぁ細々とですが^^;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

(Indoor) (71)
(Outdoor) (14)
廃墟 (3)
街 (18)
自然 (14)
パソコン (3)
未分類 (2)
雑記 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR