☆Lupin☆

被写体をいかに美しく撮影するか・・・この想いで活動しています。

欲望

 男性の欲望・・・単純だと思います^^;

その欲望を持っている男性の一人が僕なのですが・・・

  この画を見ると。。。

2014-11-29-2.jpg


 当然こうなります

2014-11-29-3.jpg


 少し遊び心を表現してみました^^;

では出張先沖縄でのスナップをUPします、名護の西側にある静かな漁港で撮影です。

2014-11-29-1.jpg


 そして次、前に紹介した瀬長島で撮影したものです。『頑張れ我が国っ』と

普段はあまり表に出ない、愛国心が芽生えます^^;

2014-11-29-4.jpg


 今回は文章を少なめにしました^^;(単純に疲れてるだけです^^;)

そろそろ年末本番ですね~



  1. 2014/11/30(日) 22:37:28|
  2. (Indoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

正直言って。。。

 皆さんのブログにお邪魔しては、構図や表現方法を見て
『これ良いな~』とよく思い過ごしています、参考にしてこれからの
表現につなげよう・・・、と参考なんて言葉を使ってますが

     正直言って。。。はい、マネしてます^^;

  僕のブログのリンクに ”カメラさん、徒然日誌” 、カメラさんさんの
ブログリンクを貼らせてもらってますが、以前の記事に RAW撮影からの
現像方法についての記事があり、最近その記事にあった内容をマネて
ます。 2014年7月30日の記事(憂鬱日誌)の記事であった
『現像では』に始まる所を読み、出張先で一人で 『なるほどこの感じかな^^』と
キャノンのソフトでDPPを使いチャレンジです。

 何枚かの画で編集してみて、今回のUPとなりました。

2014-11-9-2.jpg


 どこをどうマネしてるかは、カメラさんさんのブログを読んで頂ければと思います。

 画像情報
撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/30
Av(絞り数値) 2.8
露出補正 +2
ISO感度 800
レンズ EF24-70mm f/2.8L USM
焦点距離 27.0mm

 今回のこの記事UPで カメラさんさんの ブログを紹介する事になるので
一応 カメラさんさん にはブログのコメント欄で許可を頂いてます。
      (カメラさんさん ありがとうございます)


 ではでは、また飛行機の画をUPして今回の記事は終了です
最後まで読んで頂きありがとうございます  m(_ _)m

2014-11-12-1.jpg
  1. 2014/11/19(水) 00:54:33|
  2. (Indoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

対称性

 皆さんのブログにお邪魔しては、構図や撮影方法、そしてRAW撮影

からの画像編集の方法等、色々と参考にさせてもらってます^^;

僕は比較的自然光の豊富な環境で撮影する事が多いのですが、最近は

『自然光でなくても色々と撮ってみるべきかな』と思うようになってきました^0^/

もちろん太陽光はとても大事ですが、色々な環境を知る事で撮影に幅も出来ますし

撮影チャンスも増えるかもしれませんね。

 この画ですが撮影時は ”脚” を強調しようと考えてたと思いますが、

画像を見てから ”対称性” を意識してトリミングしてみました。

完璧とは言えませんが (対称性)シンメトリック な感じですかね^^;

 The next work(10/15) と同じホテルでの撮影ですが

夕日の時間も過ぎ、段々と夜になってきた時刻です、バックのガラス

に映し出される天井照明がもう少し表現されてたら良かったな~とは

思いますが・・・^^;

※画像情報

  Tv(シャッター速度) 1/40

  Av(絞り数値) 3.2

  ISO感度 3200

  レンズ EF24-70mm f/2.8L USM

  焦点距離 25.0mm






 そして、久しぶりに飛行機の撮影にチャレンジしてきました^0^/

地元では 伊丹空港の滑走路の南東側から数回撮影した事はありますが

遠距離の動体を撮影するようなレンズを持っていないので、画になるには

どうしたら良いかなと思いながら、下手な鉄砲も何とやらで連写撮影したものです。

 場所は那覇空港から南に”瀬長島”と言う島があり、その島の入口付近の

南側にある磯と浜が混在する場所です。

※画像情報

  Tv(シャッター速度) 1/500

  Av(絞り数値) 11

  ISO感度 100

  レンズ EF24-105mm f/4L IS USM

  焦点距離 75.0mm

 2014-11-1-3.jpg

 観光で沖縄に来ている訳ではないので、美しい景色をUPってな感じでは

ありませんが、最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m。
  1. 2014/11/02(日) 00:13:32|
  2. (Indoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

☆Lupin☆

Author:☆Lupin☆
綺麗に撮るには・・・

と活動してます。

まぁ細々とですが^^;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

(Indoor) (71)
(Outdoor) (14)
廃墟 (3)
街 (18)
自然 (14)
パソコン (3)
未分類 (2)
雑記 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR