☆Lupin☆

被写体をいかに美しく撮影するか・・・この想いで活動しています。

Packing

 予定がコロコロと変わって  『俺はどうなるんや?』

と思ってましたが31日に地元へ帰る事になりました。

今回の出張は足掛け4ヶ月でしたが、何だかかなり駆け足で

過ぎて行ったような気がします。

 ではでは眠いので画像UPしていきます^^;

まずは西表島から由布島に渡った時に乗った水牛です

2015-1-26-04.jpg


 ここの水牛君は皆 名前がついてて 確かこの水牛君は『優作君』だったような・・・^^;

性格は凄く大人しいらしく、昔から人との関わりあいがとても深いとの事でした。

 次に・・・

2015-1-24-01.jpg

 お尻フェチの僕が当然のように撮影したものです^^;画像情報ですが

   Tv(シャッター速度) 1/125
   Av(絞り数値) 2.8
   測光方式 評価測光
   露出補正 +1
   ISO感度 800
   レンズ    EF24-70mm f/2.8L USM
   焦点距離 30.0mm



次は狭い洗面所で窮屈になりながらも撮影したものです、網タイツに包まれた
脚をどう表現しようかな・・・とシャッターを押しました。

2015-1-25-02.jpg


画像情報ですが

   撮影モード 絞り優先AE
   Tv(シャッター速度) 1/80
   Av(絞り数値) 3.2
   測光方式 部分測光
   露出補正 +2/3
   ISO感度 3200
   レンズ  EF24-70mm f/2.8L USM
   焦点距離 24.0mm


 この時間にブログUPするぐらいなら、帰り支度しろよ・・・

と我ながら思いますが、少し風邪気味の中一日の仕事を終えてから

ホテルの部屋に戻り、今度は地元の仕事をカチカチとノートPCに向かい

していただけに、自分の為の心地よい時間が欲しくなりUPです^0^/


 明日はついに今回の業務最終日となりました、夕食会がありますが

お酒が強い方でないので、あまり飲まないようにして

       荷造り『Packing』するとします。
  1. 2015/01/30(金) 00:37:38|
  2. (Indoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ご当地ソング

 出張で色々な土地に行くと、その土地ならではの

文化に触れる事が出来ます、その中で楽しいのが ”ご当地ソング” です^^

ここ沖縄にも当然の様に、そのご当地ソングが何曲もあるのですが

初めて沖縄に来た時から僕の心に響いたのが BEGINさんの

『国道508号線』です。夜にテレビを見ていると、某コンビニCMの

バックミュージックで流れるのですが、沖縄の人が楽しく踊る姿は

とても微笑ましいものがあり大好きです。

 2015年の今日現在で日本の国道は507号線まであるらしいのですが

この ”国道508号線”は その507号線の次となる別の道として意味があるとの事で

興味ある方はネットで見てみて下さい^0^、もちろんの事ですが曲も

聞いてもらえれば良いと思います。

 では画像です^^これは国道508号線ではありませんが。。。

2015-1-12-2.jpg

 沖縄にある 海中道路 と言う道で、海を左右に見て走る

とても気持ち良い場所です。もっと広角側のレンズで晴れた日であれば感動的な画に

なるのですが、ちょっとした情報の一つと受け止めて下さい^^。


 次に、、、僕にしては珍しく ローキー に 仕上げた画です。

暗いなら暗いなりに・・・と発想が出る事はなく、昔にこんな感じで撮ってたな~

と思い出しながら撮りました。


2015-1-12-1.jpg



 そして、以前『正直言って。。。』の記事でUPした 画 ですが、少~し違います^0^/

僕はRAW撮影してからDPPで現像しフォトショップを使い編集をしているのですが

ある一部の色や部分を残してセピアにしては、最高の自己満足に浸っています。


2014-11-9-3.jpg

 ホテルの部屋に戻り仕事もせずに、コツコツと編集作業するのは楽しいもんでして

『この前は、あれが出来たから、次はこれをしてみようかな』と、仕事も忘れてPCに向かい

今までにない雰囲気が出て来た時は嬉しいもんです^^;

 フォトショップをもっと使えるようになれば、言葉通り もっと色々な表現が出来ると

思うので、また何か良い見本やヒントがあれば挑戦してみたいもんです。


 最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m 

さてさて、もう少しで日付が変わりますね。

                今夜はそろそ眠るとします。





 





  1. 2015/01/13(火) 23:40:17|
  2. (Indoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

謹賀新年

 地元で、朝から仕事で使うソフトのモデルチェンジ

に伴う予想外の出費についてメーカーと代理店を入れて

打合せをしてから、別の用件を一件済ませて電車に

走り込み、まさに飛行機に飛び乗って沖縄にやってきました^^;

 那覇空港からの不愛想なタクシー運転手に少々キレてしまいそうでしたが

『これは晩飯を食べてへんからや・・・』と自分に言い聞かせ

コンビニ弁当を食べて今の時間です^0^/

 本格的に明日から業務開始ですが、ホテルの部屋を色々と

セッティングして気持ちが引き締まりました。

 ではでは、画像です

2015-1-5-1.jpg


 石垣島北部の何もない地域を走ってたのですが、帰り時間を急いでいる訳でも

なかったので車を停めて、マングローブの中で夕日が落ちて行くのを待って

撮影しました。雲が多くて天気がイマイチでしたがせっかくの石垣島だったので

『まぁ記念みたいなもんかな・・・』とシャッターを切りました。




2014-7-14-4-1.jpg

 今年も色々と撮りたいな~^0^
  1. 2015/01/05(月) 22:59:36|
  2. (Outdoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

☆Lupin☆

Author:☆Lupin☆
綺麗に撮るには・・・

と活動してます。

まぁ細々とですが^^;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

(Indoor) (70)
(Outdoor) (14)
廃墟 (3)
街 (18)
自然 (14)
パソコン (3)
未分類 (2)
雑記 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR