☆Lupin☆

被写体をいかに美しく撮影するか・・・この想いで活動しています。

過ぎ去れば・・・

 ジタバタと仕事をして、過ぎ去れば確定申告・・・

色々と重なる時は重なるもんで、少しブルーな夜です^^;

はぁ~。。。今夜はそろそろパソコンの前から離れるとしよっと



2015-2-18-1jpg.jpg
  1. 2015/02/27(金) 23:06:18|
  2. (Indoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

よそ者

 地元に戻ってから忙しく仕事させてもらってるのが

凄くありがたいこの頃です^^;。仕事が重なりしかも他府県の業務も

あって 『この役所調査でミスったらまた一日つぶれるな。。。』と

下準備をバッチリして出かけるのは良いのですが、いつも行く所と違って

窓口での勝手も解らず・・・『あのすいませんが』・・・の言葉で始まり

調査をしますが、その態度がよそ者全開なのか 何だか冷やかな対応を

する人間も多く、『お前のその対応は無いやろ』と思う事もチラホラ。。。

やっぱり慣れた環境(人間関係)で仕事をするってのが一番ですね^0^/

 明日も隣接県を一つまたいで走ります^^;

                   ではでは画像です



 最近は寒さもあって、撮影したいなと思っても

『もう少し部屋が暖まってからにしようかな』と考えてたら、撮影のタイミングを

逃したり、仕事の忙しさもあったりでナカナカです・・・。

撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/160
Av(絞り数値) 2.8
測光方式 評価測光
露出補正 +1 1/3
ISO感度 800
レンズ EF24-70mm f/2.8L USM
焦点距離 38.0mm

 もうこんな時間か~

           (放送業界風に言うと 26時って感じかな)
  1. 2015/02/19(木) 02:13:29|
  2. (Indoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

しまったっ!!

 仕事で使うパソコンはノートパソコンを2台所有しているのですが

古い方のPCはウインドウズ7、新しい方がウインドウズ8.1なのですが

このウインドウズ8.1がナカナカの問題児・・・。モニターの画質優先で

選んだせいか、キーボードのタッチが何だかチープ・・・。それだけなら慣れ

でどうにかなるもんですが、更新プログラム構成の失敗とのメッセージに

ここ4ヶ月悪戦苦闘していました、メーカーに問い合わせた結果

  『もうリカバリーしかありません・・・』と 何とも切ないお言葉が・・・

そしてこの、PC音痴の僕がリカバリーってのに挑む事になりました^^;


 リカバリーをして、ついでにバージョンアップした仕事のソフトをインストールして

ここ二日、慣れない作業をして 何とか使えるようになってきましたが・・・

はい。。。やってしまいました、、、前回の出張で撮影した沖縄の景色データを

バックアップし忘れてしまい、全て飛んでいきました^^;     しまったな~

『仕事のデータでもないし、まぁエエか』とは思いますが、これからの課題としないといけませんね^0^。

 ではでは画像です

2015-1-26-03jpg.jpg

 BIGINさんの曲で”国道508号線”の歌詞にある

『国頭街道が一号線♪一号線やたんや~』とあるのですが、その国頭街道が国道58号線でして

この明治橋から北が国道58号線なのです。

        『まぁ出張の記念になるか』 と考えて撮影しました^0^/

 しかし寒い日が続きますね^^;。室内撮影がほとんどの僕ですが

撮影しようと思っても 『部屋が暖まってからの方が良いな』 と思ってたら

撮影のチャンスを逃す事ばかりです^^;。

早く暖かくなって欲しいな~


2015-1-28-01jpg.jpg


Tv(シャッター速度) 1/40
Av(絞り数値) 3.2
測光方式 評価測光
露出補正 +1
ISO感度 2000
レンズ EF24-70mm f/2.8L USM
焦点距離 24.0mm

画像情報を見ると F2.8のレンズですが一段絞ってF3.2にしてました。

素人特有の開放で撮影して背景をボカしたいと考えてしまう僕ですが、背景との距離が

ない時は一段から二段は絞った方が良いですね。

 ではでは最後まで読んで頂きありがとうございます^^
  1. 2015/02/09(月) 23:17:20|
  2. (Indoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

☆Lupin☆

Author:☆Lupin☆
綺麗に撮るには・・・

と活動してます。

まぁ細々とですが^^;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

(Indoor) (70)
(Outdoor) (14)
廃墟 (3)
街 (18)
自然 (14)
パソコン (3)
未分類 (2)
雑記 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR