☆Lupin☆

被写体をいかに美しく撮影するか・・・この想いで活動しています。

I work every day

北の大地に足を踏み入れる前に地元の業務書類を郵送し

『出張先でもちゃんと地元の仕事せんとあかんから』

てな感じで軽く考えてたのですが、やはり昼の業務を済ませてから

夜はホテルの部屋で地元の仕事となると、結構疲れるもんです^^;

とは言っても、マイナスなイメージで仕事している訳ではないので

精神衛生的には良いもんです^0^/


”少し時間が出来たら写真撮りに行きたいな~”と地元と違う景色や

この土地ならではの建物や工作物を見るたんびに思うのですが

業務で移動する以外はホテルと取引先との往復のみという生活を

ここ2週間送っており、これまた追い討ちをかけるように

地元の取引先からは 

『新しい案件あるのでホテルにファックスしてますから~、それとメールもしときますね^^』

と、明るいハイテンションな連絡が入りナカナカ時間的な余裕は

取れそうにありません^^;。

『まぁ何とかなるやろ・・・』と深く考えず、毎日を過ごす。。。しばらくは

こんな感じの日々を過ごしそうです。

さてさて、今夜はそろそろパソコン画面を仕事から趣味の画面に変えて

少し心の日曜日を過ごすようにします^0^/


2015-4-19-1jpg.jpg

Tv(シャッター速度) 1/100
Av(絞り数値)     2.8
露出補正       +1 1/3   
ISO感度        800
レンズ        EF24-70mm f/2.8L USM
焦点距離       27.0mm
  1. 2015/04/19(日) 23:49:12|
  2. (Indoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

北へ

 春ですね~^^ 寒がりの僕にとっては厳しい季節が終わり

とても嬉しいです^0^/。皆さんのブログも 春の画 がとても綺麗に

表現されてたりして 『綺麗やな~』 と癒されてます。

 この暖かくなってきた時にですが。。。はい 北へ旅立ちます^^;

今年の1月末に 『次は北海道あるから、その時は頼むね』 と取引先に

言われてまして、どうやら現実となったようです。

 ”ノマドワーカー”の業務もここ数年でして、色々と仕事を頂けるのは

ありがたい事です、しかしながら地元の仕事あっての地方の仕事と考えているので

現在進行中業務の資料やらを昨日からゴソゴソとまとめ、明日の今頃は札幌です。

2015-4-3-1jpg.jpg

 今年は地元の桜と、北海道の桜を見れる事になるんかな~。と思いながら

撮影してきました^^。 夜の桜を撮影したのは 単純に草花の撮影が苦手なのと

昼間に時間が取れなかっただけです^^;、

 フェンスに登り撮影する僕を、夜桜見物の人が不思議そうに僕を見てましたが 

『何やお前ら。。。そんなに見るなや』と 心の中で反撃をして 手振れと戦いでした^^

EF24-105mm F4L IS USM ですから少々は手振れは補正してくれますが

被写体ブレはどうする事も出来ず、風の強い中 桜 の揺れ が止まるのを待ち 

撮影です^^。

 2015-4-3-5jpg.jpg


 前回の記事で 僕の手術の事を書きましたが 励ましのコメントを頂きまして

本当にありがとうございます。ネットの世界とは言え大変嬉しい気持ちでいっぱいに

なりました。 本当に ありがとうございますm(_ _)m

 また個人的にメッセを送って頂いた方には重ねてお礼申し上げます。

2015-4-3-2jpg.jpg


 さてさて、今回の出張はどのぐらいの期間 仕事をさせてもらえるのか

解りませんが、関西人から見た北海道の画 が撮れたら良いな~と カメラは

忘れず段取りしています^^。  


      今夜は早めにPCから離れて 旅の準備を仕上げて明日の移動に備えるようにしよっと。
  1. 2015/04/04(土) 18:01:49|
  2. (Outdoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

☆Lupin☆

Author:☆Lupin☆
綺麗に撮るには・・・

と活動してます。

まぁ細々とですが^^;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

(Indoor) (80)
(Outdoor) (14)
廃墟 (3)
街 (18)
自然 (14)
パソコン (3)
未分類 (2)
雑記 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR