☆Lupin☆

被写体をいかに美しく撮影するか・・・この想いで活動しています。

『もしまだ俺を・・・』

 日本が誇る世界の 俳優 が歩いた道。

「もし、まだ1人暮らしで俺を待っててくれるなら…鯉のぼりの竿に黄色いハンカチを
ぶら下げておいてくれ。それが目印だ。もしそれが下がってなかったら、
俺はそのまま引き返して、2度と夕張には現れない」


 
     視線の先には何十枚もの黄色いハンカチが風にたなびいていた


             2人の再会に、言葉は要らなかった。2人は見つめ合い、そして仲良く家の中に消えて行く。


 不器用な男の表現は、世代を超えて 一人の男の胸を打つ。

 正直なところ この俳優さんの作品は このロケ地 でのものしか見た事が
ありません。

                   少し僕が生まれる時代が遅かった。


 そう・・・凄いもんです、作品の誕生時期については何の疑いもないのに
自分自身の誕生時期を この俳優さんの作品の誕生時期 に合わなかったと感じさせる
ほどの 力 を いまだに思わせる事が出来る人なのですね。




  1. 2015/07/23(木) 22:31:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

ボツ画復活

 まだカメラの事なんて解らず、もちろんレンズや

その他機材もあまり興味なかった頃・・・『どうしたらエエんや』と

過ごしていた頃の画像です^^。

 僕にすれば オールヌードの画は珍しいのですが

見事な 手振れ をしてて 『何か良い編集方法ないかな。。。』

とネット検索してたら 少しはマシになるみたい・・・ほんでもって

画像編集してUPさせてもらいました。

 世間は段々と夏の厳しい暑さを感じているみたいですが

北の大地で過ごす夏は僕にとっては 『過ごしやすいもんやの』ってな感じです^^


2015-7-13-1jpg.jpg


 しかしですね・・・最近は この土地の生活にも慣れたせいか

『あ~、おもんないの・・・』と思う事が多く、仕事ばかりせずに少し

リフレッシュする時間を取ろうと思ってます^^/



 これから数日は少し早目に仕事を切り上げて、疲れを取るように過ごして

休日に活動できるようにしてみよっと^^
  1. 2015/07/14(火) 20:08:17|
  2. (Indoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

Business

 とにかく仕事がある時に稼いでおかんと・・・

の一心で北の土地で働く事3か月を迎えようとしています^^

月末月始の時期は請求書を郵送したり、入金の確認

そして入金があれば支払がある訳で・・・。

 技術職の僕にすれば 『仕事に対して誠実に取り組もう』と考える事

が結果に繋がるので、目の前にある事に正面から誠実に取り組むだけですが

その結果がイコール売上になるって事はなく、その結果が長いお付き合いの始まりになり

売上に繋がるので、地元を離れて色々な出会いを大事にしながらも

地元とのお付き合いも継続する為に、夜な夜なPCに向かっています^0^/


 でもですね・・・時々居てるんですよね~ 『楽して稼いでやろう・・・』と

考える大馬鹿者が。。。僕の目に見えても関係のない所でやってくれる事は

気にもしませんし 『アホとは、かかわらんとこ』 の言葉のみですが、そんな人間に

限って色々な人間と交流を持とうとするので、大人として接するのみです。

 このブログはリアルにお付き合いしている人が見てる訳ではないので

少し真面目な事を書きましたが、色々な人間を見て自分を振り返り見本にしたり、

しなかったりとしています。

 楽して稼ごう と 効率よく仕事しよう が違うのは解ってるので

さっさと物事を済まそうとするので 時々ミスってしまう所が僕の悪い部分なので

これは注意したいな~。


 長々と書きましたが、画像です^^/

北海道庁旧庁舎前の赤レンガ通りで 何か イベントの準備をしてたのを

夕方ホテルへの帰り途中にコンデジで撮影しました。

    一体何のイベントだったのか・・・これは解りませんでした^^;


2015-6-28-01jpg


 いつまで 北海道で仕事出来るのかな~

今日の事ですが、取引先の社長さんと晩飯をした時の話ですが

『あぁ~ そうだね 8月末までは あると思うよ』 と 予想をされてましたが

大きな組織の下での 一人の技術者 は 風が吹けばどうなるのか・・・

てな感じで解らないので、予定をたてて どこかに撮影に行こうかな^^;


2015-7-1jpg.jpg


 久しぶりの更新で色々と書きましたが、ここで皆さんに質問です・・・

お仕事で 自分の中で これが自分のポリシーってのはありますか?

 教えて頂ける範囲で コメント頂けると嬉しいです


    この質問を残して 今夜は そろそろ眠るとします
  1. 2015/07/02(木) 23:21:21|
  2. (Indoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

☆Lupin☆

Author:☆Lupin☆
綺麗に撮るには・・・

と活動してます。

まぁ細々とですが^^;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

(Indoor) (80)
(Outdoor) (14)
廃墟 (3)
街 (18)
自然 (14)
パソコン (3)
未分類 (2)
雑記 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR