☆Lupin☆

被写体をいかに美しく撮影するか・・・この想いで活動しています。

大自然?

 那覇から石垣島に飛び、一週間仕事をしていました。

あいにくの天気の日が続き、もちろん仕事で行ってますので

観光等出来る訳なく、日々仕事で過ごしていたのですが、約3時間

ほど時間が出来た日がありました。

  『カンムリワシを見てみたいな~』と思いながらスマホで

見てみると、どうやら今自分が昼飯を食べている付近で目撃情報が

あるらしく、もう少し足を延ばすといい感じみたい・・・、で

せっかくやし行ってみよう^^/でとある林道を走ると。。。

 はい期待どおり カンムリワシが見れました^^/

とは言っても相手は野生の鳥、林道ではカメラにおさえられるタイミング等なく

望遠レンズでその距離を持ってないだけに、発見だけでした。

 その林道を下り、ホテルに戻ろうとすると・・・

『何やこのデカい コウモリっ!!』

車で近寄ってもナカナカ逃げずこちらをじっと見てから飛んで行きました。

後からネットで見てみると  <ヤエヤマオオコウモリ> と言う種類みたいです。

2015-10-22-1jpg.jpg


 次に。。。はい カンムリワシです^^/

海岸沿いの道を走って見つけたのですが、電柱の上にとまってる姿を

かなりの時間見る事が出来、どうにか 24-105のレンズで撮影出来ました。

トリミングで画像が粗いですが シャッターにおさめる事

が出来てとても良かったです。

2015-10-22-2jpg.jpg


2015-10-22-3jpg.jpg


 この カンムリワシ ですが、絶滅危惧種 らしく、見れて良かったと

かな~り自己満足の世界ですが、いつもの僕らしく 『これは70-200があれば・・・』と

物欲が出てきました^^;。実際、鳥の撮影となるともっと遠くを狙う望遠が必要みたいですね。


2015-10-22-5jpg.jpg


 そろそろ 地元を離れて過ごす事7ヶ月が過ぎてます。

『俺はどうなるんかな~』とは思うものの、仕事が続くのはありがたい事でありますし

地方での仕事をしながらも地元の仕事もコツコツをこなす生活は

厳しいものはありますが、充実したもんです。

  『ワンヤ、カンムリワシニナイン(自分は、カンムリワシになりたいです)』

           ・・・有名なボクシング世界チャンピオンの言葉です。



 僕もこのカンムリワシのように凛々しく、強く・・・




  1. 2015/10/24(土) 21:23:28|
  2. (Indoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

・・・マジですか

 『はい解りました』 の返事をした僕・・・。

昨日正式に次の仕事が入りました、まだまだここ北の土地で

仕事があったのですが、取引先の 『来週から沖縄を頼むよ』 の要望です。


       心の中では 『・・・マジですか』とは言ったものの。。。

       取引先の社長には可愛がってもらってますし、要望に応えるのが商売人ですよね。



ビジネス的に考えると、北海道で仕事を続ける方が何かと先に

繋がるとは考えてただけに残念な気持ちです^^;

 まぁ、仕事は仕事やな、しゃあないわ。。。で、航空券を段取りし、

日曜日の15時前には南国沖縄の土地に立ちます。

 





 『北の土地よ。。。もし俺を待っててくれるなら目印に黄色いハンカチを・・・』

とカッコつけて終わってみたものの、この画・・・ボケてますね~^^;


  1. 2015/10/02(金) 21:49:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:17

プロフィール

☆Lupin☆

Author:☆Lupin☆
綺麗に撮るには・・・

と活動してます。

まぁ細々とですが^^;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

(Indoor) (71)
(Outdoor) (14)
廃墟 (3)
街 (18)
自然 (14)
パソコン (3)
未分類 (2)
雑記 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR