☆Lupin☆

被写体をいかに美しく撮影するか・・・この想いで活動しています。

戻ってきて・・・

 更に北への遠征が終わり出張先の起点に戻ってきたですが

移動距離は約2000km!!。この4日で一日500kmほど

車を走らせました^^;。運転は苦にならないのですが、昨夜(土曜日の夜)

に戻ってから倒れるようにベッドに入りました。

 でも移動があると言う事は その土地の色々な景色を見れる訳

でして、途中で 『これ画になるな~』 と感動しながら、そして時間を

気にしながらも撮影をしてきました^^/



2016-5-23-7jpg.jpg


 色々と撮影はしましたが、慣れない野外の風景撮影・・・構図の取り方や

ISO感度にシャッタースピードと迷ったり、試したりの撮影だったので、何となく

イマイチな画を量産しましたが、そのおかげで?今までよりもう少し思い切って

ISO感度は上げても良いかな~と思えるようになりました。



2016-5-22-1jpg.jpg


 さてさて、今夜はそろそろ眠るとします



  1. 2016/05/23(月) 01:14:51|
  2. (Indoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

It is the north more

 今週に入り北海道の中心部を離れ、更に北へ移動しました。

世界自然遺産登録地域である土地に出向き、厳しい環境で生活する

姿を見て驚きです。

 夕日を眺め 『遅い春の訪れやな~』と思いながらシャッターを押し

この一枚だけUPします。



 夕焼け染まる空と川の水面に映る ”夕焼け色” 

                    明日はどんな景色が待ってるかな・・・

                                       あ、そうや仕事の準備しよ



  1. 2016/05/21(土) 00:32:32|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Late spring

 GWに雪が降る。。。『どないなってるねんっ!!』と言ったところで

寒さや雪がおさまる訳はありませんが、そんな驚きのGW前半が終わり

そのまま後半に突入しましたが、昨日と今日はとても良い天気でした。

 いつものごとく 仕事ばかりしてた僕ですが、少し時間と気持ちに余裕が

出来たので旧北海道庁の公園をブラブラと撮影してきました^^/


2016-5-8-2jpg.jpg

 ここは桜が綺麗な所なのですが、撮影時期を逃してしまい 前々から撮ってみたい

画角があったので 『桜がなくても あの感じを。。。』と思いましたが、イザ 画 にすると

何だかイマイチです^^;。 (三脚と望遠側のレンズが必要かな)

 まぁ世の中こんなもんじゃ・・・と訳の分からない悟りを感じながらも、池の周囲を歩いてたら


2016-5-8-3jpg.jpg


 はい マガモです^^/。24-105レンズで寄っても限界は早く、少しづつ彼の警戒する

ギリギリいっぱいまで近づきましたが 『もう撮らんとってな~』 と足早に去って行きました。


 ではでは、下手な風景画等はこの辺りでオシマイにして

2016-5-6-1jpg.jpg


 浴槽のグリップに手錠で動けなくして 『何か逃げると言うか。。。え~と・・・ヤメテって感じで』

何かエエ感じで出来んもんかな と撮影しました^^/。被写体との距離が近いので 浅はかな知恵

しかなく、やっぱりこんな時はこれになってしまいます。


2016-5-6-2jpg.jpg


 ※※※触ろうとする手に必死に拒否※※※

もちろん 本気で触ってやろうとは思っていないので、臨場感が出ず何度も

撮り直しましたが、結局は最初の一枚が一番マシでした^^;


 北の国にもやっと春がやってきました。冬の間に雪に閉ざされた緑や

生物達は目覚めはじめ、人々もこれからの季節を楽しもうとしています。


2016-5-1-1jpg.jpg


                       冬眠・・・そして目覚め

 僕も色々な意味の冬眠から目覚めたいな~^^/


  1. 2016/05/08(日) 22:34:28|
  2. (Indoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

☆Lupin☆

Author:☆Lupin☆
綺麗に撮るには・・・

と活動してます。

まぁ細々とですが^^;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

(Indoor) (75)
(Outdoor) (14)
廃墟 (3)
街 (18)
自然 (14)
パソコン (3)
未分類 (2)
雑記 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR