☆Lupin☆

被写体をいかに美しく撮影するか・・・この想いで活動しています。

新しい

 EF70-200mm F2.8L IS II USM を買ってから2ヶ月が過ぎました。

最初は 『遠方に行く時に付けたらエエわ』と思ってましたが、いざ撮影となると

慣れない画角に 『おっと もっと距離を取らんとっ!!』 となる事が多く

『これはしばらく付けたまましとこう』と、今は70-200mmを本体に付けてます^^;






 僕は 『さて写真撮りに行こう』 と出かける事はホントに少なくて

日常の中で ”どこか画になる所ないかな” と探す事が多く、その中で

気になってた場所を、これまた何かのついでにカメラを持って行っておいて

撮影するってのがほとんどです^^;。



2016-7-23-2jpg.jpg



 しかし このレンズは素晴らしいものでして、表現する何かが色々と増えたら良いと

思ってます。

・・・広い室内で セクシー撮影したいな~・・・ とは思いますが、距離から考えると

かなりの広い室内になりそう。。。野外での撮影になってしまうかな~。

(広めのスタジオなら良いかもしれませんが)



2016-7-23-3jpg.jpg



2016-7-18-1jpg.jpg


 3枚目と4枚目はモデルさんが違いますが、レンズは24-105mm f4 です。

3枚目のポージングと構図。。。と言うか全て ~ヌード撮影ノススメ~(カメラさん)のブログから

参考に。。。いやいや すいませんパクってます^^;


 
 さてさて今夜はそろそろ眠るとします。



  1. 2016/07/24(日) 00:15:56|
  2. (Indoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

番外編




 ゴミ捨てるなよ







タバコの空き箱を食べ物と思い・・・

大事な所は自分の周りだけでないと思えた瞬間。


  1. 2016/07/19(火) 00:30:20|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

次から次へと

 特定の被写体さんが居てる訳でなく、またセクシー撮影を

頻繁にする訳ではないので、僕の更新している画像はほとんど

『撮りだめ』の画です。でもですね・・・今回の北の土地は

撮影だけに出かけるって事が少しづつ出てきまして、景色撮りだけは

前と比べたら多くなっています^^;


 2016-7-15-1jpg.jpg




2016-7-15-2jpg.jpg



 こうやって 野生の小動物を撮影する機会が増えると 『もうちょっと望遠側が欲しいっ!!』

と次から次へと ”物欲” がさく裂します^^;。

しかし、ここでこの欲望に任せて 買ってしまうと 後悔する事も過去に多々あったので

ちゃんと考えないといけませんね^^;。どうしてもの時はレンタルしようかな~


 2016-7-15-3jpg.jpg


 ブロ友さんの 更新記事を見させて頂いてると 『夏本番』 をとても 美しく表現

されていますが、僕にはその感性も腕もなく。。。『夏を表現する何かないかな~』と移動中に

遠くを見たり、近くを見て立ち止まったりとしますが どうもイマイチな感じです^^;


 今夜はそろそろ眠るとします。



  1. 2016/07/15(金) 22:09:59|
  2. (Indoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Lack of exercise

 『日曜の業務はお客様の都合によりキャンセルになりました』と、取引先から

連絡が入ったのが金曜日の夜、正直心の中では 『え~、稼がれへんやんけ。。。』と

は思ったもののここ数ヶ月ほとんど休みの無い状態だったので、ほっとしたのも確かな事。

おかげで土曜日はほとんど寝てすごし、体力気力共に余裕が出てきたせいか 日曜の朝になって

『エゾリスでも撮りに行きたいな』となり、札幌にある円山公園って所に行ってきました。

普段から運動をしている訳でなく、歩くのは大嫌い・🚬タバコは吸う。。。はい完全に

Lack of exercise(運動不足)です^^;

標高220m程度の山ですが、途中で酸欠状態になり座り込みました^^;、運動しないとダメですね。

エゾリスを探しながら山頂を目指し、見事に?登頂して下山しましたがエゾリス君を見つける事が

出来ませんでした。下山の途中に野鳥を撮影されている方が居られて、エゾリス撮影スポットを

教えてもらうと、わざわざ山頂に登る必要はなく麓で撮れるとの事・・・『まぢでっ!!』となりながらも

その場所に行くと。。。はい居てくれました^^/


2016-7-3-5jpg.jpg


エゾリスはとても動きが早く被写体ブレ量産しまして・・・これが一番マシです^^;

次に可愛いシマリスです


2016-7-3-3jpg.jpg


実はですね・・・2016年5月17日に 『羅臼に行く前にレンズ買おう^^』と 清水の舞台から飛び降りる気持ちになり

EF70-200mm F2.8L IS II USM レンズを購入してました^^/、今回のリス撮影はその新レンズで撮影です。


2016-7-3-4jpg.jpg


生物撮影には少し距離が足りませんが、以前から持ってるEF24-105mm F4L IS USM と比べたら

寄れますし、とても綺麗な仕上がりのレンズで大満足です。

でも今日リス撮影スポットを教えてくれた方は EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM+Eos7DⅡ の組み合わせでして

また物欲が出てきそうです^^;  (すごく綺麗に野鳥を捉えてました。。。尊敬です)



    ・・・良いレンズを買ってもダメね、教えてあげる。。。


2016-7-3-6jpg.jpg


          はい、よろしくお願いします・・・



となればとても嬉しいですが、それは無理です^^;




  1. 2016/07/03(日) 20:58:50|
  2. (Indoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

☆Lupin☆

Author:☆Lupin☆
綺麗に撮るには・・・

と活動してます。

まぁ細々とですが^^;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

(Indoor) (75)
(Outdoor) (14)
廃墟 (3)
街 (18)
自然 (14)
パソコン (3)
未分類 (2)
雑記 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR