☆Lupin☆

被写体をいかに美しく撮影するか・・・この想いで活動しています。

欲望が欲望を・・・

北の大地で見たい動物

キタキツネ・リス・エゾリス・エゾシカ までは制覇しましたが・・・

はい、まだ居てるんですよね~^^;

       それは。。。オオワシとヒグマです^^/

生物撮影ってのは、当然ながら生き物相手ってだけあって

簡単に見れる動物でさえ 『じっと待つ事』 が撮影のほとんど

だったりします。

じっと待って出てくるなら良いですが、それ以外はタイミング(~運~)

てなもんです^^;。

オオワシについては 鶴の撮影スポットに行けば 撮れる可能性が

高いらしく、鶴が北海道に渡ってくる時期まで仕事をしていれば是非

チャレンジをしたいのですが、問題は・・・はい ヒグマです。

ネットで検索していると、船から観察出来たり とある地域の河でサケの遡上の

タイミングを狙っていけば。。。との情報もありますが、撮影モラルを守るって

事を考えると、撮影方法は制限されそうです。

 この僕の 欲望 の為に 最低限必要なのが。。。はい レンズです^^

5月に70-200f2.8を買っていますが、生物撮影には 距離が足りません。

100-400をネットで見てると、今年末ぐらまでにもしかしたら 200-600 を

キヤノンが発売するかもしれないと言う噂がチラホラ・・・。

『あ~、どないしようかな~』 と 僕の悪い癖 で色々と考えてしまってます^^;



2016-9-16-04jpg.jpg


今のところ、最低限揃えるべきレンズとして 24-70f2.8(手振れ無)・24-105f4・70-200f2.8 があるので

次から自分の欲しいレンズを購入となるとは思いますが。。。はい これをレンズ沼 と言うのですね^^/

オオワシを撮りたい・ヒグマを撮りたい この欲望の為に 更なるレンズに対する欲望・・・

いや~、仕事ばかりしてて 衝動買いと言う 悪い癖が出てきそうです。



2016-9-16-01jpg.jpg


でも結局は100-400でも生物撮影には距離が足りない事もありそうです・・・

はぁ~。。。欲しいな~・・・色々と・・・


まぁ落ち着け・・・200-600 が出るまでは

     そうなるとこの秋と冬のシーズンを逃してしまうかな~

あ~っ!! 欲しいっ!!

  1. 2016/09/19(月) 02:00:39|
  2. (Indoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

oversleeping

 北の大地に 観測史上初めて3つの台風が上陸・・・

道庁所在地のホテル暮らしなので、僕の生活に直接影響はしませんでしたが

。。。はい仕事には大きく影響しています。

 昼間に行う北の大地での仕事、そして夜は地元の案件をホテルの部屋で

こなすのですが、段々と昼間の業務終了時間が遅くなり、夜に行う仕事をすると

一日の終わりは深夜となり、クラクラの日々です^^;

 そんなこの頃ですが、仕事の都合上どうしても地元に戻らなければならず

この前の 日曜日と月曜日 を使い ジタバタと地元業務をしてきましたが・・・

はい。。。見事にやりました 『oversleeping-寝坊』・・・。日曜日 9:30 の

飛行機でしたが、目覚めたら 9:40 !!!

    『あか~んっ!!やってもうたわ~』

とは思うものの、飛行機はすでに飛んでる状態・・・でも地元には絶対に戻って

月曜の予定を消化したいので、空港でチケットを手配しました。

  
 僕のアホな事は この辺りにしておき、画像です。

利尻島の西側にある 猫岩 と言う 岩です、どれがその岩かは

お分かりになるかと思います。
  (何となく可愛いと僕は思いました)




 そして今僕はホテルで一仕事終え、洗濯をしています。

あっ!! 乾燥機の終わり時間を忘れないように、スマホタイマーしてたのが今 鳴りました。

さてさて、服を取ってきてハンガーにかけて 今夜はそろそろ眠るとします。


2016-8-22-2jpg.jpg

  1. 2016/09/07(水) 23:21:20|
  2. (Indoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

☆Lupin☆

Author:☆Lupin☆
綺麗に撮るには・・・

と活動してます。

まぁ細々とですが^^;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

(Indoor) (77)
(Outdoor) (14)
廃墟 (3)
街 (18)
自然 (14)
パソコン (3)
未分類 (2)
雑記 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR