☆Lupin☆

被写体をいかに美しく撮影するか・・・この想いで活動しています。

春が来てるんや・・・

 シマリスが冬眠から覚めたのを見つけて、シャッターを押したのが約3週間前・・・

そろそろ春が来てるんやな~と思っただけの僕でしたが。。。

オオワシが日本に来るのは ”冬” ・・・。

      シマリスが冬眠からさめる=春になる=オオワシは北へ帰る

こんな簡単な事に気づく事なく 『オオワシの写真撮りたいな』で、本日札幌を離れ

道東(羅臼町)に着ましたが・・・ 『もうオオワシは北へ戻ったのが多くて見れないね』

と地元の方のショッキングな言葉。

 マヂかっ!!と本日夕方から少しブルーに過ごしています^^;

僕の悪い癖です・・・ズルズルとタイミングを逃し、結局チャンスを逃す。。。


2017-3-22-2jpg.jpg



 こうなると何が何でも 道東 まで来た記念?に 何か撮らんと・・・で今更必死な気持ちです^^;

もちろん丹頂鶴も北へ帰っている様子でして、どうやら今年は完璧に その時 を逃した様ですが、

明日明後日と少し自由な時間があるので、人に聞いたりネットで調べたりして オオワシを狙いたいな~。



2017-3-22-1jpg.jpg



 『スマホでエッチなサイトばかり見てるからタイミング逃すのよ』 と 言われそうですが

もちろんそんな事はなく、撮影に疲れて休憩中の画です ^0^/


  1. 2017/03/23(木) 21:35:10|
  2. (Indoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

もうすぐ4週間

 僕の今年の目標の一つに ”健康的な生活” があります^^;

運動せんと。。。と言うかその前に禁煙やな・・・と考えだしたのが

2015年の春先の事でした。意思の弱い僕は、そのままズルズル~~~と

生活をしていた訳ですが。。。自分の力で禁煙なんかやってられん、医学の力で・・・

と常々?思ってまして、行ってきました ”禁煙外来”。

 そして禁煙を開始して今度の日曜日で4週間が過ぎようとしてます^^/

今日、取引先に 『晩飯行こうや』 で少しお酒の席に着きましたが、ニコチンの

誘惑にも負ける事無く、禁煙の為の薬 チャン○ックス の力は偉大なもんです。

 是非このまま?あまり苦労せずにタバコをやめたいな。。。と思う夜ですv^0^/



2017-3-9-2jpg.jpg



 今 タバコを 吸わない事で 『良かったな』 てな事は結構ありまして

※朝の時間の余裕が出た(ギリギリまで寝てるのでタバコ吸う時間でさえ貴重)

※部屋でタバコを吸うのに換気扇を回しながら吸う為暖房の効果がうすれる。

※取引先の車は禁煙。。。タバコを吸う為に寒い中コンビニ等に寄り、外で凍えながらの喫煙は疲れる。

※意外にも女性が喜んでくれたり、尊敬の目で見てくれる^^/

等々あります。

 よく食事が美味しくなるとか言いますが、僕はそれはあまり感じられません。



2017-3-9-1jpg.jpg



 さてさて、地元の仕事をもう少しして 今夜はそろそろ眠ろうと思います。




  1. 2017/03/09(木) 22:46:18|
  2. (Indoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

☆Lupin☆

Author:☆Lupin☆
綺麗に撮るには・・・

と活動してます。

まぁ細々とですが^^;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

(Indoor) (77)
(Outdoor) (14)
廃墟 (3)
街 (18)
自然 (14)
パソコン (3)
未分類 (2)
雑記 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR