☆Lupin☆

被写体をいかに美しく撮影するか・・・この想いで活動しています。

おった!!

 ヒグマを撮りたいな~・・・で過ごす事約2年が過ぎました。

そんな僕に知床半島での仕事が入り 『もう今しかないっ!!』 で少し無理して

移動して時間を作り 知床半島でヒグマを探す事2日間・・・はい 見つけました。

 車の中で 『おった!!』 と叫び ヒグマを刺激しないように 撮影です。


2017-5-31-2jpg.jpg



 僕からヒグマまでの距離は約50mぐらいだと思います。

北の土地に来てから生物撮影をしてきましたが、普段撮影しているのは 都会近くの森に居てる

小動物で危害を加えてきませんから 今回の撮影はとても緊張しました。




2017-5-31-1jpg.jpg

 

 『次はオオワシやな・・・』とは思いますが、そのシーズンが来る前に、もう少しダイナミックにヒグマを撮りたいな~と

次なる欲望が出てきたので、時間を作ってまた知床半島に行って撮影したいと考えてます。

 
  1. 2017/05/31(水) 23:50:04|
  2. (Indoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

これやっ!!

 春ですね~^^、北の大地も緑が綺麗な場所が沢山出てきて

『この感じは地元では見れん。。。綺麗やな~』と3度目となる北国での春

を僕は過ごしていますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

 この冬、見事に被写体(オオワシ)撮影のタイミングを逃した僕ですが

いつまでもこの事に落ち込んでる訳ではなく、『今度はこれやっ!!』と次なる被写体を発見し

『何かのタイミングとか言ってるからあかんねん。。。いつ行くか決めよう』と

予定を考えますが、ずっとこんな感じで予定を組んでた僕が急に変われる訳なく

この週末も地元へ戻る為、撮影に時間を取る事は出来なさそうです^^;
(また水曜には北へ行く事になりますが)


2017-5-13-2jpg.jpg



 今度の被写体は渡りをする事なく、あまり季節に関係する事はなさそうですが

出来れば雪の無い時期で、なおかつ暑すぎない時期・・・と考えてまして

夏の季節を避けて、撮影したいなと 僕の目標は 漠然とあります^^/。

この 漠然・・・が 今までの 失敗の原因なだけに。。。まぁ深く考えずとしましょう。



2017-5-13-3jpg.jpg



 しかしながら、今年は欲張りな内容の目標を立ててしまってるだけに

いつもみたいに 出た所勝負や 成り行き でなく、ちゃんとした計画を立てて

無理なくではありますが、確実に前に進む様にと考えてます。



2017-5-13-1jpg.jpg



 さてさてPCや書類をカバンに入れて、明日からの仕事や移動の準備を済ませて

今夜はそろそろ眠るとしましょう^^/



  1. 2017/05/13(土) 23:37:47|
  2. (Indoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

☆Lupin☆

Author:☆Lupin☆
綺麗に撮るには・・・

と活動してます。

まぁ細々とですが^^;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

(Indoor) (75)
(Outdoor) (14)
廃墟 (3)
街 (18)
自然 (14)
パソコン (3)
未分類 (2)
雑記 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR