☆Lupin☆

被写体をいかに美しく撮影するか・・・この想いで活動しています。

ここ1ヶ月

 春も過ぎて初夏?になり緑がたくましくなってきましたね^^。こうなってくると 困ったっ!! となるのが

伸びた枝葉で、”明るさ”が確保出来なかったり 被写体を見つける事が難しくなったり する事です。

『去年はどうしてたんやろか?』と思い、去年の日付と被写体を見てみたら、この時期ぐらいに初めて

シマリスやエゾリス撮影を始めてた様子で、その時に使ってたレンズが EF70-200mm F2.8L IS II USM

ですから、今つけているEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMよりも明るいので、どうにかなってたかもしれません。

そう言えば去年のこの時期は 『距離が欲しいな』 とは思ったものの 初めての経験だっただけに森の暗さ

についてはそんなに苦になってなかったはずです。

 そんな事に今更気づきながら この1ヶ月ぐらいは ちゃんとした撮影も出来ずでして、僕としては少し

ストレスを感じる事もチラホラ。。。


2016-12-28-2jpg.jpg


 本来なら? この7月初めの週末はレンタカーに乗って、少し遠方に行き

撮影をしようと考えてたのですが、 『仕事ばっかりで疲れたな・・・ゆっくり寝よう』 となり、土曜に北の土地での仕事を済ませて

部屋戻り、地元の業務をゴソゴソと済ませてからは 寝週末 を過ごしてました^^/。

 まぁとにかく 気が焦る事ばかり続いていて、その焦る原因を一つ一つ消化していかないと

何も手に着かないのが僕の性格なので、こんな感じで過ごす週末が結果的に良かったと思ってます。


2017-7-3-1jpg.jpg



 岩から こちらの様子を見てるのは エゾテン です^^/。偶然この場所に居た人の話によると

今我々が被写体として待ってる動物を獲物として、僕らの前に出てきたのだろうとの事でした^^。

あ~。。。時間と気持ちを調整して 落ち着いた気持ちになって撮影したいな~


  1. 2017/07/03(月) 00:58:40|
  2. (Indoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

☆Lupin☆

Author:☆Lupin☆
綺麗に撮るには・・・

と活動してます。

まぁ細々とですが^^;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

(Indoor) (76)
(Outdoor) (14)
廃墟 (3)
街 (18)
自然 (14)
パソコン (3)
未分類 (2)
雑記 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR