☆Lupin☆

被写体をいかに美しく撮影するか・・・この想いで活動しています。

練習

 せっかくここに居てるねんから、時間みつけて丹頂鶴を撮りたいな。。。

その為には防寒着に。。。え~と。。。それと。。。とにかく色々と練習を

しておかんとあかんな~、に始まったエゾリス撮影。

 平日の朝は仕事に出る直前まで眠り、遅刻ギリギリセーフが多い僕ですが

休日のエゾリス撮影の日だけは早起きしてます^^/。

 と言うのもエゾリスの活動時間は日の出から3時間程度でして、この時間帯

に撮影する為に天気をチェックし、カメラの電池を充電し、服装等を準備してベッドに入る。

 ここまでしたら、いくら寝坊な僕でも早起きして撮影に出かける気持ちになるってもんです^^;

 皆さんご存知の通り、女性を撮影するのに僕は室内ばかり。。。

ブロ友さんやコメント頂いている方々は野外撮影をされている方がほとんどだけに

天候や色々な事に左右される環境で、綺麗な 画 を撮られるのは

かな~り尊敬です^^/。

 ほんでもってですね。。。昨日も(2017/1/14)撮影に行ってきました^^/

いつもなら、カメラを持った人間がチラホラと見られ、その周囲に行けば

エゾリスを撮れる事が多かったのですが、昨日に限っては寒波到来のせいなのか

撮影に来てるのは僕入れて3人程度。。。『これは撮れんかな』とは思いましたが

エゾリスがダメなら小鳥の撮影に挑戦してみたらエエか、と気楽に撮影開始です。



2017-1-15-3jpg.jpg



 小鳥を撮ろうにも動きが早く、木々で暗い中ISO感度を上げてブレを防ぐだけで

精一杯っ!!。しかも僕はほんの少し目が悪く眼鏡をかけた方が色々と見やすいのですが、

無精な性格なので 『そんなウットいもん、ホンマに見にくい時だけでエエやろ』で

いつも裸眼生活。。。名前も知らない、今まで気にした事ない小鳥を撮影するにも、どうしたら

良いのか解らず、ただただ飛んで来る小鳥を眺めてました^^;



2017-1-15-2jpg.jpg



 今回撮影してて 『コツコツコツ』 と木をたたく様な音が聞こえました。

これはもしかして 俗に言う キツツキってのが居てるんかな?と音の聞こえる方向

を見ると何やら見えるのですが。。。あとで調べると アカゲラ と言うキツツキの一種でした。

今度は撮ってみたいな~



2017-1-15-1jpg.jpg



 さてさて、部屋の掃除出来たし 洗濯もしたし 今夜はそろそろ眠るとしますv^0^/



  1. 2017/01/15(日) 22:59:35|
  2. (Indoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<あれれっ?! | ホーム | あけたっ!!>>

コメント

こんばんは♪

このモデルさん、素敵ですよね!
めちゃタイプです♡
☆Lupin☆さんの撮影技術が
より美しさアップ↗︎↗︎↗︎
めちゃ綺麗です(^_−)−☆


この鳥、綺麗ですね♪ カワセミ???
知ったかぶりでしたらすみません(^_^;)

妻プロさんにもちょくちょく現れる
リアル仲良しの某T郎氏、
鳥撮りの為に【1DXmarkII】買いました!
動体追尾AF性能と連写コマ数が
決定打との事でした(^_^;)

私を含め、皆んな【沼】に
どっぷりハマってます(≧∀≦)
  1. 2017/01/15(日) 23:31:18 |
  2. URL |
  3. ROcCA #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

おはようございます~ 朝一番見させていただきました😉お陰様でいい目覚めです~ じつは旅先です、いまいち天気が😭💦💦のでどうなることやら(*´・ω・`)bが でも🌁⛄🌁なか頑張ってるLupln さん見習って今日も1日頑張って来ます~ 
  1. 2017/01/16(月) 06:36:22 |
  2. URL |
  3. kei妻 #3y4Gj5mY
  4. [ 編集 ]

ROcCA さんへ

 モデルさんを褒めて頂きありがとうございます^^

このモデルさんはポージングだけでなく、表情作りもとても

上手いので雰囲気が出ます^^/

 この鳥ですが調べてみたら ヤマガラ と言う種類みたいです。

鳥の撮影で【1DXmarkII】を購入された方・・・いや~凄い

凄すぎる。。。

 妻プロさんに投稿されている方みたいですけれど

どなた様でしょうか?^^;
  1. 2017/01/16(月) 21:16:14 |
  2. URL |
  3. ☆Lupin☆ #mvw7FK4g
  4. [ 編集 ]

kei妻 さんへ

 旅先なのですね^^/ 是非楽しい時間を過ごされて

また綺麗な 画 を見せて下さい。  m(_ _)m

僕は頑張ってると言うレベルでなく、とにかく寒さに対して

装備で勝負って感じでして、まるっきりの根性なしです^^;
  1. 2017/01/16(月) 21:18:45 |
  2. URL |
  3. ☆Lupin☆ #mvw7FK4g
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/01/16(月) 22:16:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

 コメントありがとうございます^^
  1. 2017/01/16(月) 22:35:29 |
  2. URL |
  3. ☆Lupin☆ #mvw7FK4g
  4. [ 編集 ]

おぉ~♪
鏡に映し出される美しいおカラダ♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

リス君も可愛いですね♪

オイラは超インドア派です(笑)
  1. 2017/01/17(火) 12:25:28 |
  2. URL |
  3. 昆布ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

昆布ちゃんさんへ

 そう言えば昆布ちゃんさんも僕と同じで

室内撮影派?ですよね~^^/

エゾリスですが、この前の撮影はもっと寄れて

可愛く撮れてるんです^^;
  1. 2017/01/17(火) 19:21:52 |
  2. URL |
  3. ☆Lupin☆ #mvw7FK4g
  4. [ 編集 ]

リス君モコモコで可愛いですね~♪
小さくてモコモコものに目が無いので(*^^*)
毎回楽しみにしてます(^-^)/

鶴の撮影は大変そうですね!
寒さとの勝負ってイメージが有ります(>_<)
完全防備で頑張って下さいm(__)m
  1. 2017/01/19(木) 08:18:09 |
  2. URL |
  3. dameneko owner #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

dameneko owner さんへ

 冬のエゾリスはホント可愛いです^^/

次の週末も行きたいなと思ってますが、風邪気味なので

様子を見て判断しようかな~って感じです。

 鶴の撮影ですけれど、行くのなら100-400㎜レンズを

購入してから・・・と考えているので、そろそろ資金繰りを

考えてみないとダメです^^/
  1. 2017/01/19(木) 19:11:57 |
  2. URL |
  3. ☆Lupin☆ #mvw7FK4g
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です!!
小鳥もリスも完璧ですね(^^)
空気が澄んでいるのか、とっても綺麗です!!
いつか丹頂も見てみたいです、池中玄太見てる頃からずっと鶴に憧れ持ってます!!
  1. 2017/01/22(日) 11:12:25 |
  2. URL |
  3. Pigeon blood #-
  4. [ 編集 ]

Pigeon blood さんへ

 コメントありがとうございます^^

レンズがレンズだけに、これ以上寄れないのが残念ですが

綺麗と言って頂き嬉しいです^^;

 丹頂鶴ですが、是非チャレンジしたいと考えてますが

新レンズ購入の為にお財布事情等を検討中です^^
  1. 2017/01/22(日) 22:02:46 |
  2. URL |
  3. ☆Lupin☆ #mvw7FK4g
  4. [ 編集 ]

いつもながらタイミングバッチリの撮影で凄いです。
ピントの合わせ方も完璧ですよね。
動物は本当に難しい。風景や人なら止まってくれますけど
生き物は動いてますからね。
  1. 2017/01/30(月) 22:43:19 |
  2. URL |
  3. Ripple #-
  4. [ 編集 ]

Ripple さんへ

 タイミングバッチリとのコメントありがとうございます^^

でも、かな~り沢山のボツ画もありましてですね。。。結構

ピンが合ってない事だらけです^^;。

 コメントありがとうございます。
  1. 2017/01/30(月) 23:46:40 |
  2. URL |
  3. ☆Lupin☆ #mvw7FK4g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lupinslens.blog.fc2.com/tb.php/224-93ab8804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆Lupin☆

Author:☆Lupin☆
綺麗に撮るには・・・

と活動してます。

まぁ細々とですが^^;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

(Indoor) (70)
(Outdoor) (14)
廃墟 (3)
街 (18)
自然 (14)
パソコン (3)
未分類 (2)
雑記 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR