☆Lupin☆

被写体をいかに美しく撮影するか・・・この想いで活動しています。

あれれっ?!

 『何や変なタイミングで忙しなったの・・・』と思ったのが年末の最終週。。。

焦らず順番にせんとあかんわ、と思いながらも結局 焦るわ 間違えるわ

でどうにもこうにもです^^;。

 僕はすぐに気持ちが 焦りモード になってしまうので、とにかく落ち着いて

ちゃんと計画を立てて無理せず継続です。

 とは言ってもですね。。。『こんな仕事ばっかり やってられるかいっ!^0^/』と

エゾリス撮影です。(ちなみに前回記事で1/14に撮影に行ったと書きましたが、その時の気持ちです)


2017-1-27-2jpg.jpg


 このエゾリスはまだ お子ちゃま なのですが、近づいても逃げる事なく、じーっとして

くれたので、200㎜のレンズでもかなり寄る事が出来ました。ここまで寄れたのは初めてですっ!!

こうやって自然相手?と言うほど大げさではありませんが、外での撮影は計画を立てても

天候に大きく左右されるので、僕としては週末の天気が良い事を祈るのみです。

 天気が悪ければ、少しゆっくりと睡眠を取ってから部屋で黙々と仕事をしているのですが

明日からの週末は、北の土地での仕事が入りかなり予想外っ!!

『この土曜日と日曜日なんですけれど、こんな感じです』と今日の夕方に取引先に言われた時は

『あれれっ!?、土曜日は休みやなかったっけ?』とは思いましたが、そんな顔すれば

仕事が減ってしまうので 『はい承りましたっ^^v』と笑顔笑顔です。


2017-1-27-1jpg.jpg


 今日はこの時期にして珍しく 北の土地 に雨が降りました、しかしながら夕方からは

かなりの冷え込み・・・明日の朝、路面凍結は間違いなしです。

 この忙しさをどうにか早めに乗り越えて、次なる目標?にチャレンジしたいので

この週末は少し無理して、仕事・しごと・シゴト です。


 
  1. 2017/01/27(金) 22:03:57|
  2. (Indoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<色々な計画 | ホーム | 練習>>

コメント

お仕事お疲れ様です(^_-)-☆
仕事終わればきっとご褒美が♪
充実が充実を呼ぶこととして
ガンバ(^。^)y-.。o○
笑顔はきっと笑顔で帰ってきます(^.^)/~~~

セピア色のセーラー憧れますね~
清純の中の背徳
イイ感じです♪
  1. 2017/01/27(金) 22:12:22 |
  2. URL |
  3. kei妻 #3y4Gj5mY
  4. [ 編集 ]

「んっ?」ってな表情のエゾリスが可愛いですねぇ^^

「セピアブラウン??」っとでも言うのでしょうか?
とても落ち着く色合いですね。

ソファーのクッションを抱きかかえるポージングって
女の子らしくて可愛いですね(^O^)
  1. 2017/01/27(金) 23:27:29 |
  2. URL |
  3. plug&socket #Q6kjpJo6
  4. [ 編集 ]

お見事!

お疲れ様です♪

見事なまでの寄りのショット!
レンズ性能が優秀で描写力が素晴らしい!!
やっぱ高いがとありますね!

そしてセピアの可愛らしいポーズ。
ROKAさんにはちょっとキビシイんで
上の姐さんにセーラー服着せましょう(≧∀≦)

休日返上、お疲れ様ですm(_ _)m
私も明日、明後日、月末追込み返上です。

誰でも忙しくなるとテンパるもんです(^_^)
失敗あってこそ未来がある!な〜んてね(^_^;)
ちょっとカッコつけ過ぎました(≧∀≦)v
  1. 2017/01/27(金) 23:30:09 |
  2. URL |
  3. ROcCA #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

セ~ラ~服を♪
脱がさないで♪
かわいいショットですね~♪
( ̄¬ ̄*)ジュルル


お仕事には理不尽がつきもの(笑)
オイラも卓袱台をひっくりかえすような理不尽さを
日々感じております(笑)

  1. 2017/01/28(土) 09:16:46 |
  2. URL |
  3. 昆布ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

kei妻 さんへ

 仕事が終わった終わりご褒美・・・ですが、木曜日に

『ご褒美先食いしようかな~』てポチっとしてしまいました^^;

到着は1月末か2月初めだと思いますが、これを糧に

仕事に精を出す僕です^^;
  1. 2017/01/28(土) 22:40:33 |
  2. URL |
  3. ☆Lupin☆ #mvw7FK4g
  4. [ 編集 ]

plug&socket さんへ

 エゾリス君ですが、本当にかなり寄れたんです^^/

おそらく約2mぐらいだったと思います、『逃げんとってな』で

あちこちの方向から撮影しましたです^^。

 このポージングはモデルさんが考えてくれました、ありがとうございます。
  1. 2017/01/28(土) 22:42:52 |
  2. URL |
  3. ☆Lupin☆ #mvw7FK4g
  4. [ 編集 ]

ROcCA さんへ

 ここまで寄れたのは本当にラッキーでした^^/

確かに値段だけの表現力はあると思います、でも多分。。。僕の使い方は

ちょっとレンズのスペックからすると違うな~と思うこの頃です^^;。

 いえいえROKAさんセーラー服似合いますよ~^^/、と言うか

こうなれば kei妻さんと一緒に撮影したらどうでしょうか^^;レフ板持ち

ぐらいならさせてもらいます^^
  1. 2017/01/28(土) 22:49:57 |
  2. URL |
  3. ☆Lupin☆ #mvw7FK4g
  4. [ 編集 ]

昆布ちゃん さんへ

 このモデルさんのセーラー服姿は本当に驚きました^^

綺麗に見せる為のポージングも凄く上手でして、本当に良かったです。

誰だって仕事をすれば色々とあるのでしょうね。。。

コメントありがとうございます^^/
  1. 2017/01/28(土) 22:52:22 |
  2. URL |
  3. ☆Lupin☆ #mvw7FK4g
  4. [ 編集 ]

冬毛~♪って感じの
暖かそうなリスくんですね~(^-^)/
近くまでよれるなんて凄いな~(*^^*)

モデルさんのアンよが可愛らしいくて
素敵ですね♪
良い雰囲気です(^o^)
  1. 2017/01/29(日) 13:45:21 |
  2. URL |
  3. dameneko owner #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

dameneko owner さんへ

 冬毛になるとモフモフしてて、耳の毛も長くなって

とても可愛いですよね^^/。真冬のキタキツネ君をまだ

見てないので、機会あれば是非撮りたいです。
  1. 2017/01/29(日) 22:43:52 |
  2. URL |
  3. ☆Lupin☆ #mvw7FK4g
  4. [ 編集 ]

自分でやってる仕事は大変ですよね。
一生懸命やっててもそれが裏目に出たり、相手に理解されなかったり、立場上の先方さんの意見は、たとえこちらが
正しいとしても合わせないといけないとか。
世の中、理不尽の上に成り立ってることは多々ありますね。
それでも、誰かの恩恵を受けて生きてる以上
長いものには巻かれなければいけないのでしょうね。

このセピアっぽい色、何度か画像加工ソフトで試してますが、なかなか上手くいきません。
カメラの設定ですれば簡単なのですが、元画像は普通に撮ったものを加工したいのです。
数値で色を表すってのがイメージできないんですよね。
  1. 2017/01/30(月) 22:51:34 |
  2. URL |
  3. Ripple #-
  4. [ 編集 ]

Ripple さんへ

 フリーランスにしてもサラリーマンにしても理不尽な事に

巻き込まれてしまいますよね^^;。僕はどんな立場の職務形態でも

大変な事はあると思います^^;。

 セピア色の件ですが、フォトショップなら簡単ですよ~^^/
  1. 2017/01/30(月) 23:53:43 |
  2. URL |
  3. ☆Lupin☆ #mvw7FK4g
  4. [ 編集 ]

綺麗な小鳥

雪の中の撮影は指先が痛いでしょ

女性を撮影するときは、話かけとリラックスが大切ですよね
  1. 2017/02/11(土) 07:13:51 |
  2. URL |
  3. ひで #1QjeyAYo
  4. [ 編集 ]

ひで さんへ

 指先もそうですが、靴下を2重履きしてても

足が冷えてきます^^;。でも僕が居てる所はまだマシみたいですよ^^/
  1. 2017/02/11(土) 18:49:17 |
  2. URL |
  3. ☆Lupin☆ #mvw7FK4g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lupinslens.blog.fc2.com/tb.php/225-c581d70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆Lupin☆

Author:☆Lupin☆
綺麗に撮るには・・・

と活動してます。

まぁ細々とですが^^;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

(Indoor) (71)
(Outdoor) (14)
廃墟 (3)
街 (18)
自然 (14)
パソコン (3)
未分類 (2)
雑記 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR