☆Lupin☆

被写体をいかに美しく撮影するか・・・この想いで活動しています。

あか~んっ!!

 ふとカレンダーを見ると、次の週末が過ぎたら3月の文字が・・・

『あか~んっ!!もう3月になるやんけ。。。』 そう春になる前までに

やりたかった事の一つが 丹頂鶴の撮影でした。。。しかし実を言うと・・・

僕にとって丹頂鶴は2番手?でして、撮りたいナンバー1は オオワシ なんです^^;

いつ頃まで北海道にオオワシが居てるのか調べてみると、どうやら

4月頃までは居てる様子。3月初旬は確定申告と仕事の打合せの為に地元に戻るので

まず週末一つはこれで消化する事になります。。。う~ん、このシーズンに是非とも

撮りたいな。。。と思う僕ですが、どうしてここまでコダワルのかと言いますと・・・

     EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM 買ってしまったのです~~~っ! v^0^/

この新しいレンズを使い、電車に乗って近くの公園で撮影する事2回。大体の感覚をつかめて

きてるだけに、僕としてはかな~り オオワシ(丹頂鶴) を撮りに行きたいのです。

 過去記事を読んで頂いてる方ならご理解してもらえると思いますが、僕はこの オオワシ(丹頂鶴)

撮影の為に防寒着を買い、練習を重ね、そしてレンズを購入。。。要するにこの冬に外でした撮影は全て

 ”予行練習” でして、是非とも時間を調整し、やりたかった事を 現実にしたいと考えてます^^;
                                         (どうなるかな~)

とまぁ少し長めの文章をお付き合い頂きありがとうございます。この新レンズで撮った

画像が 下の フクロウさんです。



2017-2-22-2jpg.jpg




 今までより 遠く を狙えるレンズだけに、色々な初めてがあるので、ただ単純に遠くを

撮るだけでなく、自分なりに普段からの”モノを見る目”に新しい 感覚 が出来ました^^/。




 2017-2-22-1jpg.jpg



 仕事ばっかりの生活は 僕にとっては精神衛生上とても健康的な事ですし

暇でおバカな事を考えるよりもずっと良い。。。とは思ってますが、セクシー撮影(相手さんが居ない)

も出来ない日々。。。う~ん、色々な春が僕にも、やってきて欲しいです^^/



  1. 2017/02/22(水) 22:33:01|
  2. (Indoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<もうすぐ4週間 | ホーム | 色々な計画>>

コメント

おぉっ!

こんばんは♪
Newレンズ購入
おめでとうございます(^O^)

フクロウくん、めちゃ可愛い♡
遊びの幅がまたひとつ増えましたね♪

防寒設備は完璧!覚えてますよ(^_-)
妻プロさんでお馴染みの1Dx使いの某T郎氏
鳥撮りのスペシャリスト!!

この前何気ない会話の中で判明!
鳥撮り時は姿隠しアイテム、テントみたいなヤツ
使ってるらしいですよ!
何目指しとうと?とツッコんでやりました(≧∀≦)

前置き長くなってすみませんm(_ _)m

モデルさんも色っぽくですよ素敵♪
アングルもナイスです(^_-)

出来れば毎日暇で
おバカな事ばかり考えてたい
ROcCAでした(≧∀≦)


  1. 2017/02/22(水) 23:00:39 |
  2. URL |
  3. ROcCA #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

今晩は~
フクロウさん撮ったんLupinさん?
凄ーい! こんなん撮れるの? 感激です 
レンズも喜んでますよ~
これで大ワシ 見てみたい 丹頂鶴も(^_-)-☆
楽しみにしてますー
モデルさんも色っぽい(#^.^#)
ツンツンしてみたくなります~
  1. 2017/02/22(水) 23:45:49 |
  2. URL |
  3. kei妻 #3y4Gj5mY
  4. [ 編集 ]

おぉ~♪
セクシーなお姿♪
( ̄¬ ̄*)ジュルル

おニューのレンズですかぁ♪
しかも被写体が、あのオオワシ♪
いいなぁ~♪
オイラも撮ってみたいっす~
  1. 2017/02/23(木) 08:56:35 |
  2. URL |
  3. 昆布ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ROcCA さんへ

 レンズ購入のお祝いの言葉ありがとうございます^^

このフクロウは前々から狙ってたのですが、200㎜なら絶対に無理

なので撮れて嬉しいです^^;。

 某T氏さんの件ですが、何となく気持ちは解ります^^。

コメントありがとうございます^^/
  1. 2017/02/23(木) 21:06:48 |
  2. URL |
  3. ☆Lupin☆ #mvw7FK4g
  4. [ 編集 ]

kei妻 さんへ

 はい まぎれもなく 僕ですっ!^0^v

と言うかですね。。。ここに行けば誰でも撮れますよ~。

ネットで場所を紹介すると、とんでもない事になるので

もし北の大地にお越しの際は連絡下さい、ご案内します^^/。
(まぁこのブログが沢山の閲覧がある訳ではないですけどね)

いや~、オオワシ撮りたいです。。。とにかく時間が欲しいです^^
  1. 2017/02/23(木) 21:13:30 |
  2. URL |
  3. ☆Lupin☆ #mvw7FK4g
  4. [ 編集 ]

昆布ちゃんさんへ

 オオワシ撮ってみたいでしょ?!、あの勇ましい姿

はホントに 画 として残したいと僕も思うんです^^/。

昆布ちゃんさんと撮影に行けたら、きっと素晴らしい構図を

教えてもらえそうなので是非行ってみたいです^^。
  1. 2017/02/23(木) 21:15:52 |
  2. URL |
  3. ☆Lupin☆ #mvw7FK4g
  4. [ 編集 ]

おNEWのLens購入されたのですね~ ^^
100-400mmとはスゴイ!撮る楽しみが増えますね。
ズッポリとレンズ沼にハメハマってください。 (^^;

このB地区スケスケのランジェは、ツボです。
くぅ~っ!!!

  1. 2017/02/24(金) 12:16:17 |
  2. URL |
  3. Office HEXA #X78x4Lt2
  4. [ 編集 ]

Office HEXA さんへ

 いや~、買ってしまいました^^;

100-400㎜は未知の数字なので色々と試行錯誤

ですが楽しんでます。
  1. 2017/02/26(日) 00:00:08 |
  2. URL |
  3. ☆Lupin☆ #mvw7FK4g
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
先日はコメントありがとうございました。

モデルさん、凄く綺麗な方ですね
しなやかなラインが本当に美しい~(*´∀`)

フクロウさん、こんなに近づいて撮れるなんてすごいです!
オオワシ、シーズン中に狙えるといいですね
ぜひ拝見させてください。
  1. 2017/03/01(水) 20:47:48 |
  2. URL |
  3. Lime #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]

Lime さんへ

 コメントありがとうございます^^;

モデルさんを綺麗と言って頂きありがとうございます。

僕の場合決まった方を撮影している訳ではないので

またこの人を撮影出来るか・・・は難しい感じです^^;

 フクロウですが、少しトリミングしてますが

結構寄って撮影は出来ました(とにかく静かにしてました^^)

オオワシ。。。行きたいですが、これまた難しい感じです^^;
  1. 2017/03/01(水) 23:32:49 |
  2. URL |
  3. ☆Lupin☆ #mvw7FK4g
  4. [ 編集 ]

ふくろうさん♪
次々とラブリーなモコモコ攻撃ですね~♪
癒されっぱなしです(*^^*)

しかも素敵ボディも見れる!!

至福な時間ありがとうございますm(__)m


書き込み遅くてごめんなさいm(__)m
  1. 2017/03/03(金) 12:28:08 |
  2. URL |
  3. dameneko owner #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

dameneko owner さんへ

 フクロウですが、本当に撮れて良かったです^^/

明日も行こうかな~、と思案中なのですが今日の夕方から

まずまずの吹雪でして、明日の朝次第って感じです。

 出遅れ全然OKです、コメントありがとうございます。
  1. 2017/03/03(金) 20:41:39 |
  2. URL |
  3. ☆Lupin☆ #mvw7FK4g
  4. [ 編集 ]

2枚の写真。
どっちも綺麗でカワイイ。
レンズ効果ももちろんですけど
やはり知識と技術がものを言いますね。
  1. 2017/03/11(土) 00:13:04 |
  2. URL |
  3. Ripple #-
  4. [ 編集 ]

Ripple さんへ

 知識と技術・・・はい、まったくありません^^;

何もかも 機材とモデルさんの力です^^/

コメントありがとうございます。
  1. 2017/03/11(土) 22:12:36 |
  2. URL |
  3. ☆Lupin☆ #mvw7FK4g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lupinslens.blog.fc2.com/tb.php/227-759e5490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆Lupin☆

Author:☆Lupin☆
綺麗に撮るには・・・

と活動してます。

まぁ細々とですが^^;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

(Indoor) (71)
(Outdoor) (14)
廃墟 (3)
街 (18)
自然 (14)
パソコン (3)
未分類 (2)
雑記 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR