☆Lupin☆

被写体をいかに美しく撮影するか・・・この想いで活動しています。

おった!!

 ヒグマを撮りたいな~・・・で過ごす事約2年が過ぎました。

そんな僕に知床半島での仕事が入り 『もう今しかないっ!!』 で少し無理して

移動して時間を作り 知床半島でヒグマを探す事2日間・・・はい 見つけました。

 車の中で 『おった!!』 と叫び ヒグマを刺激しないように 撮影です。


2017-5-31-2jpg.jpg



 僕からヒグマまでの距離は約50mぐらいだと思います。

北の土地に来てから生物撮影をしてきましたが、普段撮影しているのは 都会近くの森に居てる

小動物で危害を加えてきませんから 今回の撮影はとても緊張しました。




2017-5-31-1jpg.jpg

 

 『次はオオワシやな・・・』とは思いますが、そのシーズンが来る前に、もう少しダイナミックにヒグマを撮りたいな~と

次なる欲望が出てきたので、時間を作ってまた知床半島に行って撮影したいと考えてます。

 
  1. 2017/05/31(水) 23:50:04|
  2. (Indoor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<これはあかんな・・・ | ホーム | これやっ!!>>

コメント

うわっ!

こんばんは♪
ヤラレる!Lupinさん!!
逃げるが勝ち!襲われる前に!!

しかし野生の宝庫ですね!北の大地は!
私は怖くて近寄れん。。。

セクシーなモデルさんには喜んで
近寄りたいROcCAでした(≧∀≦)v
  1. 2017/06/01(木) 00:45:00 |
  2. URL |
  3. ROcCA #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

おぉ~♪
美しいヒップライン♪
網あみが、オトナ~♪
( ̄¬ ̄*)ジュルル


野生の熊ですかぁ
リアル『野生の王国』ですね(笑)
実物のエゾヒグマを見たことがありますが、
戦っても勝てる気がしません(笑)
ホントに事故には注意してくださいね
  1. 2017/06/01(木) 07:40:26 |
  2. URL |
  3. 昆布ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今晩は🌙
野生の熊さんに会ったのは一度だけ😱
まだ大人になったばかりの月の輪熊(^_^;)
それでも相当威圧感あったのに~ 
ヒグマとは、、、びびっちゃいました😵 

後ろから 下から 女性の曲線
素敵な女性のお色気にクラっクラっ💘です
  1. 2017/06/01(木) 21:17:56 |
  2. URL |
  3. kei妻 #3y4Gj5mY
  4. [ 編集 ]

ROcCA さんへ

大丈夫です、ヤラレませんです^^;。

このUPしたヒグマの画でも400mmでトリミングでして

結構な距離があります^^。

またチャレンジしてみますね~^^/
  1. 2017/06/03(土) 09:26:38 |
  2. URL |
  3. ☆Lupin☆ #mvw7FK4g
  4. [ 編集 ]

昆布ちゃん さんへ

 この網あみも衣装も モデルさんが用意してくれててまして

感謝感謝でした^^。

 はい野生です。。。普段撮影しているリスさんと違い

緊張感は かなりなもんでした^^/
  1. 2017/06/03(土) 09:29:35 |
  2. URL |
  3. ☆Lupin☆ #mvw7FK4g
  4. [ 編集 ]

kei妻 さんへ

このヒグマは 今年で3歳 らしいです。撮影後に知床財団

の方とお話しをする事になり教えてもらいました。

僕からは距離もありましたし、フェンス越しの撮影でしたが

やっぱり緊張感はありましたね^^;

コメントありがとうございます。
  1. 2017/06/03(土) 09:34:01 |
  2. URL |
  3. ☆Lupin☆ #mvw7FK4g
  4. [ 編集 ]

50mもなのか、50mしかないのか・・・
因みに調べるところによるとヒグマは時速50kmとのこと。
100mを7秒台とのことなので、ボルトより速い!
50mなら3秒ちょっと!・・・
間違いなくヤラレますよ・・・逃げ切れない(><)
フェンス?・・・役に立ちません!・・・気をつけてww
  1. 2017/06/04(日) 19:33:01 |
  2. URL |
  3. plug&socket #Q6kjpJo6
  4. [ 編集 ]

plug&socket さんへ

お気遣いありがとうございます^^;

ヒグマ。。。確かに怖いです、とにかく相手さんの領域に入る事なく?

慎重に・・・と撮影しました^^。
  1. 2017/06/05(月) 10:50:43 |
  2. URL |
  3. ☆Lupin☆ #mvw7FK4g
  4. [ 編集 ]

野生

藪の中から鹿が飛び出してきただけで

怖かったのに~(>_<)

熊鈴付けてたら、撮影できないし・・・・
  1. 2017/06/07(水) 20:44:37 |
  2. URL |
  3. ひで #1QjeyAYo
  4. [ 編集 ]

結構危険な撮影ですね ^^) _旦~~

黒い獣より、赤いケダモノが好きです(笑)

北海道、もう長いんじゃないですか?

冬は大変だろうと思いますが、いいとこですよね!

また行ってみたいです。
  1. 2017/06/08(木) 10:36:51 |
  2. URL |
  3. Capri #-
  4. [ 編集 ]

ひでさんへ

 藪から飛び出してきたら かなりの恐怖ですよね^^;

僕の場合は 遠くでしたので 少しはマシでした^^/
  1. 2017/06/08(木) 21:41:46 |
  2. URL |
  3. ☆Lupin☆ #mvw7FK4g
  4. [ 編集 ]

Capri さんへ

 結構危険な撮影。。。はい そうですね^^;

もちろん 僕も 赤いケダモノの方が好きですが、この迫力は

ナカナカ魅力的でした^^/。

 北海道は今で3年目になりました、確かに冬は大変ですが

地元で出来ない貴重な経験をして喜んでいます。
  1. 2017/06/08(木) 21:45:58 |
  2. URL |
  3. ☆Lupin☆ #mvw7FK4g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lupinslens.blog.fc2.com/tb.php/233-51944b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆Lupin☆

Author:☆Lupin☆
綺麗に撮るには・・・

と活動してます。

まぁ細々とですが^^;

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

(Indoor) (77)
(Outdoor) (14)
廃墟 (3)
街 (18)
自然 (14)
パソコン (3)
未分類 (2)
雑記 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR